都筑9月わんぱくホリデー | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。

昨日は

わんぱくホリデーで

「天然石のストラップをつくろう!」の

講座でした音譜


3年生以下のかたには

保護者の方についていただいたのですが

今回は

パパが3名ほど

いらっしゃいました


ただ見守るパパ

手伝うパパ

一緒につれてきた

小さい子の面倒も

みながら

作ってる子のサポートもするパパ

いろいろだったなあにひひ


最初に編み方を説明したときには

みんな「?」という感じで

これは時間内に終わらないだろうと

覚悟していたら


編み方を覚えると

さくさくと進んで


高学年のおねえさまたちは

あっという間に作り上げ

帰っていきました



rokomocoのいつもいっぱい-100925_112758.JPG

rokomocoのいつもいっぱい-100925_113441.JPG

rokomocoのいつもいっぱい-100925_120040.JPG

思い思いの

石を選んでつくったストラップ


楽しんで

作っていただけたでしょうか?


参加してくださったみなさま


いつも的確にサポートしてくださる

アシスタントの

Sさん、Kさん


センターの

Kさん、Mさん


本当に

ありがとうございました


私も

楽しいひとときを

過ごすことが

できましたチョキ