最近、サチの眠りが浅い

体は疲れてるから寝付くのは
以前より早いけど
寝言や夜泣きで夜中に何度も起きる

昨夜もぐずりながら寝て
夜中に何度か泣きながら起きたので
朝起きるなり
「まだ寝てないから眠い…」
みたいな事を言っていた
時間的にはちゃんと寝てるんだけど

そして今夜は
2時間ほど寝た後 泣きながら起きて
そこからはウトウトしては目を覚まし
「眠いのに寝れない」と
くずってます
3時間ほどずっと💦

どーしたんだろ

横で寝かしつけてる私も
寝たと思ったら
すぐにサチに起こされるから
結構しんどい

自分が寝るのは諦めて
サチの横で座って見てると
いったん眠るんだけど
すぐに目が開いちゃう

目が開いちゃうきっかけは
自分の寝言だったり咳だったり
とにかく深く眠れない様子

もう夜中の1時

幼稚園生活の影響だろうけど
さすがに今夜はキツイな

寝ぼけて泣きわめくサチに
怒ってしまいそうで嫌だったので
ブログを書いてみた

ちょっと気が紛れたし
サチもまたウトウトし始めたから
私も横になろう

朝まで寝れるといいな…