近所の児童センターのイベント
「にこにこ」に参加

先生と体を動かしたり
絵本を読んでもらったり

仲良しの友達と一緒だったので
気後れすることなく
テンション高く遊んでました

制作の時間に作ったのがこちら↓
「こいのぼり」

photo:01


指でスタンプを押して
クレヨンでお絵かき
折り紙のかぶとは母が作成

家でよくスタンプで遊ぶから
たくさん押すかと思いきや
意外にあっさり「終わり」宣言

早く終わらせて遊具のある部屋に
移動したかったのか
指が汚れるのがイヤだったのか

そもそも「こいのぼり」を知らないし
いまいち意欲が沸かなかったかな
と思ってたけど

家に帰って作品を見ながら
「どこかに飾ろうね」と言うサチ

「飾るの?」と聞くと
「先生がおうちで飾ってねって(^-^)」
とのこと

確かに言ってた・・・ような気がする
聞いてないようで
よく聞いてるよね

作ってる時はよく分からなかった
みたいだけど
自分の作品として持ち帰ることで
愛着がわいた様子

ちゃんと飾っておきましょう