今日はサチ人生初めての預かり保育


9時~13時の4時間


「母はご用事。サチは保育園で遊ぶ。」

と伝えてあったので

園に着いた時点でちょっと不安そうな表情


でも、「ご用事してくるね。バイバイ。」というと

一応手を振ってくれたし

泣かなかったことに

ほっとしながら足早に園をでました


さて、4時間後・・・


お迎えに行くと園の中から

「ベビーカーのりたいのよ~」という泣き声


「・・・のよ~」はサチの口癖なので

あぁうちの子泣いてる・・・ってすぐにわかりました


保育室の近くにいくと

トイレから「あっ、かあしゃんのこえぇぇ!!」

という嬉しそうなサチの声が聞こえて


私の顔を見た時の笑顔ったらもう

顔中をくしゃくしゃにして

「かーしゃん」と両手を広げてました


トイレでハグする親子・・・


目はちょっとはれてました


先生の話によると

お昼ごはんまでは調子よく過ごしてたらしいけど

お昼寝タイム前にコケて泣いたのを

きっかけにくずりだしたとのこと


帰り道

「おにいちゃんとおねいちゃんと遊んだ?」

と聞いた時に

「うん。あそんだ。でも、かあしゃんいなかった・・・」

と言われ

心がチクッと痛みました


すまん、娘よ

サチにとっては長い長い4時間だったんだろうね


母にとってはあっという間の4時間でした(笑)


およめちゃんのひとりごと-ヨーグルト

がんばったサチに

大好きなヨーグルトを用意しておいたよ(^^)