最近のサチの遊びに「お手伝い」が加わった


毎朝、たまご焼きを作るのだが

焼く以外はすべてサチも手伝う

卵を割って、砂糖をいれて、牛乳もいれて、まぜる


晩ご飯の時は

野菜を洗って、米も研いでくれる


洗濯物をたたんで、運んでくれたりもする


床の拭き掃除も大好き

サチ専用の雑巾を見つけると「ふきふきする~」と

意欲満々


掃除機、クイックルワイパーも結構好き


ただし、どれも1人でする時の3倍は時間がかかる


研いだ米は飛び散るし

洗濯物は引きずるし

目を離すと床かびしょびしょになってることも


それでも、1人で家事をするより2人でした方が楽しい

そう思うことにしている
およめちゃんのひとりごと-お手伝い
真剣に米研いでます(^^)