子育ての疲れといえば金曜がピーク

ところが最近の私の疲れは水曜にくる


今日です

もうぐったり・・・

なのにブログ書いてる自分にびっくり


月曜は親子スイミング

火曜は親子体操教室

水曜は歯医者&園庭開放

週の頭からハードなこのスケジュールが原因


スイミングも体操も親子一緒なのでサチより私の方が体力消耗してます


この調子で過ごしてたらやせるかも(^^)

なんて甘い期待を抱いてみる  ムリか・・・ 


ハードだけど予定があるって楽しい!!!

子育て&家事って1日中家にいてもできるし

がんばってもさぼっても誰もなんにも言わない

ラクなんだけどしんどい 


だから、家以外で決まった居場所があると息苦しさから開放される気がする

本当はサチの習い事じゃなくて、自分の時間として何かできるといいんだけど

今の私にはこのカタチがしっくりくる



スイミングは始めて1ヶ月 体操教室は全4回のうち2回終了


プールが大好きで、着替える前からハイテンションなくせに

少しでも顔に水がかかると「ひぃぃ~~」と一気にテンション下がるところや


体操中に私の横じゃなくてコーチの横に当たり前のように座っていることろ

実は体操よりもさようならのハイタッチの方が好きなところ


家にいたら見られないサチの新たな一面が見れておもしろい


数人のお友達と一緒に通っているから

習い事を始めて一気に友達を意識しだしたみたい


名前も呼べるようになったし

友達を見つけたときにお互いが笑顔で近づいていくのがほほえましい


赤ちゃんと子どもの中間にいる1才8ヶ月のわが子

私の体力的にはハードだけど、親子で習い事できる時期なんてきっと今だけ

今できる楽しみを今しっかり楽しもうと思う


園庭開放 砂場にて
およめちゃんのひとりごと-砂場でおままごと

年上の子(園児)に遊んでもらい

砂場でのおままごとの楽しさを発見したらしい


砂をコップに入れては飲むまねをしてました

「おいしぃ~」のセリフ付き