今日は、子育て支援イベントがあったので参加。

歌を歌ったり手遊びをしたり

11時~14時まで室内で遊びましたおんぷ

その後、ママ友さんと広場に移動して

子ども達を放牧牛


歩けるようになった子どもばかりなので

みんな歩く歩く。

1時間ぐらい歩き回って遊びました。


サチもたくさん歩いて

人生初の「歩き疲れ」を体験

その場に座り込んで「もうダメ、だっこして~LOVE」ってヤツです。


で、今夜。

いつもより1時間早く眠くなり

いつもなら寝てからも何度も起きるのに

それもなく

ぐっすり熟睡かお


夜中、明け方はいつもどおり起きるだろうけど

21時~0時の時間に

起きてこないだけですごくラクチン上げ上げ


家事もはかどるし、ブログだって書けちゃう。


疲れって子どもの睡眠には大切なんだね。


およめちゃんのひとりごと-歩く
「歩こ~歩こ~♪」


明日もたくさん疲れよう遊ぼうねキャッ☆