鼻水が1週間、ウンピがゆるい状態が3日ほど続いていたので

病院に行ってきました。

熱なし食欲あり元気なのでなんでもないと

思ったんだけど、赤ちゃんは喋れないから

念のために病院


処方されたのは、くすり箱。

ビオフェルミン 腸の働きを助ける

ミルラクト 消化不良改善

メチスタシロップ 痰を出す

アリメジンシロップ アレルギーを抑える


どれも気休めみたいなお薬らしいですてへ


でも、サチにとっては人生初めてのお薬。


私にとってもお初!!

どうやって飲ませようかぼー


1回目は、薬のみをスプーンで飲ませてみたけど

3口でぺっぺってされちゃったガクリ

やっぱり美味しくないよね。


2回目は白湯で溶いてパンに浸して。

これもイマイチみたい。

嫌そうなお顔。


3回目は、ミルクで溶いてパンに浸して。

いまのところコレが一番いいみたい。

パクパク食べてくれましたおんぷ

ミルクパワーすごい!!


はやくコロコロウンピに戻りますよ~にきらきら!!