離乳食○日目~って記録をつけていこうと

チャレンジしてみたけど

ものぐさな私にはムリでした354354

ちゃんと記録してるブロガーさんって、すてきっキラキラ



最近の離乳食の様子は、

7倍粥→5倍粥になり

魚や肉も食べれる種類を増やし中。

(肉は今日初めてささみを食べました)

味付けはせずに

野菜スープ・だしなどで味に変化を

付けています。


この日のメニューは
およめちゃんのひとりごと-離乳食8ヶ月1
人参・ブロッコリー・白菜

ツナ

豆腐の味噌汁

お粥(大さじ3)

ほうじ茶



およめちゃんのひとりごと-離乳食8ヶ月2

手を伸ばしながらパクパク


およめちゃんのひとりごと-離乳食8ヶ月3
スープも飲んで



およめちゃんのひとりごと-離乳食8ヶ月4
スタイも食べて(笑)



およめちゃんのひとりごと-離乳食8ヶ月5
2本の歯も磨いて歯

お食事終了。


今のところ、好きも嫌いもないようで

どれも同じように食べます。

もうちょっと表情に変化があるといいのになんて

思っちゃうけど、贅沢ですね。

写真では、スープも歯磨きも1人でやっているように

見えますが、もちろん手を添えてますおんぷ♪

でもいつか全部1人でできるようになるのよねぇ。。。


たくさん食べて大きくな~れかお