2泊3日の里帰りが終わり、日常がもどってきました。

実家は何もしなくてもご飯ができてるから最高上げ上げ

3日以上いたら普通の生活に戻れんかも汗


サチは実家で7ヶ月を迎えました。


きらきら!!サチの様子きらきら!!

身長  

体重 測定して記入


ハイハイで1メートルぐらい進めるようになったなっ・・・なんと!

欲しいものがあると、一生懸命手と足を動かす


自分でお座りができる

遊んでいるうちに上体があがってきて

ちょこんと座っていることがある

気を抜くとこけるぼー


離乳食ご飯

お粥と野菜を中心に1回食

食欲旺盛

今日から2回食開始


嬉しいことがあると左手をブンブン振り回す

手を振っている様に見えて

じぃじばぁばに大好評おんぷ


お昼寝の習慣が付いた

うれし~かお

午前中に1回 午後に1回

時間は15分だったり1時間半だったりでムラがある


人見知り

ぐずぐずタイムは母しかムリ○| ̄|_


眠りが浅いく、長くても3時間

短いときは1時間半で起きる

目をつぶったまま泣く

パイか抱っこで泣き止む


0時~5時で4回起きた日はさすがに

パイが痛いし眠いしで私が泣きそうでした


鼻水が1週間続いた

熱も咳もなかったため自然治癒

6ヶ月を過ぎ、初乳の免疫がなくなった

みたいなので注意



身体的な成長が多く、赤ちゃん→子どもになってきました!!

嬉しい反面、まだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁって思ったりもLOVE


人見知りは、母と他の人の区別が付くようになった成長の証

夜泣きは、日中に多くの刺激を受けた証

ちょっとしんどいけど、今だけのものだから

気長にお付き合いしようと思います。

泣いて表現することしかできないサチが

一生懸命泣いてるんだものラブ

母は、ど~~んと受け止めますよ。