今週から、野菜スタートです。

さて、サチの反応はいかに??


8日目  10倍粥  6 (小さじ)

      人参    1 

人参を口に入れると眉毛をゆがめてムズカシイ顔を。

でも、お味は気に入ったみたいで2口目からはパクパクと。



9日目  10倍粥  6

      人参    3(半分残す)

人参の裏ごしをサボると・・・。

半分食べたあたりで「べーー」と口から出し始めて

最後には口を開けてくれなくなっちゃいました。

味よりも食感が大事なのかな。

でも、「べーー」と口から出す様子を見て

「そんなこともできるんだ(^^)」と感心しちゃった。

さすが親ばかニコ



10日目 10倍粥   6

      かぼちゃ  3

前日の反省から、なめらかに裏ごししましたよ。

もっとくれといわんばかりに前のめりになって

食べてくれましたきらきら!!



11日目 10倍粥   6

      かぼちゃ  6



12日目 10倍粥   9 

      ほうれん草 3

毎回、食べ終わると泣くのでお粥の量を増やしてみました。



13日目 10倍粥   9

      ほうれん草 6

うわさには聞いてましたが、次の日に緑のウンピがでました。

大量に・・・てへ



14日目 10倍粥   9

      トマト     3

眠いのと食べたいのが一緒になってしまった。

口は開けていたので、泣きながらでも最後まで食べさせたけど

楽しい食事の雰囲気はゼロ。

眠そうなときは、食べ始めたらダメだねガクリ




野菜の離乳食も順調に進んでます!!

ウンピのにおいが新生児の甘酸っぱいものから

確実に変化してきている・・・。

くしゃい汗


およめちゃんのひとりごと-離乳食10日目