お正月に箱で頂いたみかん。

旦那さんは、あまり食べないので

1人でせっせと食べていました。


手が黄色くなってきたよ・・・○| ̄|_


味も落ちてきたし、なんとかしたい!


ということで、またまたジャムオレンジマーマレードにしてみることにしました。


みかん6個
およめちゃんのひとりごと-みかん


作り方は、りんごジャムと同じ。

でも、水分が多いので加熱時間は3倍ぐらいかかりました汗


甘酸っぱいジャムのできあがり~おんぷ
およめちゃんのひとりごと-みかんジャム

意外となんでもジャムになるんだなぁ。
冷凍庫で保存もできるし、もう1回作ったら

箱みかんだいぶ消費できそうかお