今日で4ヶ月になりました~赤ちゃん

早い!

外出した時にサチより小さいベビを見かけるようになり、

大きくなったんだなぁと実感。


およめちゃんのひとりごと-4


きらきら!!サチの様子きらきら!!

身長:63cm

体重:5850g


首がすわった。


よだれが増えた。


前半はおしゃぶりに夢中。

後半は、グーパーと手を開いたりとじたりして遊ぶ事が増えた。

布団や服など、手に触れた物をにぎにぎする。


おもちゃを目の前に持っていくと手を伸ばす。

柔らかいものならつかめます。

口に持っていこうとするけれど、まだ思い通りにはならないみたい。


足を大きく開いてバタバタする。

寝返りの気配はなし。


睡眠時間が伸びた。

21時に寝て5時頃までぐっすり。

ありがたい音符


ほぼ完母になった。

1日1回ミルク。


声のバリエーションが増えた。(高音)

ご機嫌に長い時間お喋りしている。


遠くから近づいていくと目が合ったとたんに笑顔になる。

目を合わそうと顔を近づけると目をそらすこともある。


立て抱っこであやすと声を出して笑う。

鏡が大好き。鏡の中の自分を見て笑う。


かまって欲しくて泣く事が増えた。



こんな感じかな~ラブ



明日は、4ヶ月検診。

健康に大きくなってますよ~に星