『5時に夢中!』(東京MXテレビ)2023年11月20日 出演 | 表現するって何だろう?

表現するって何だろう?

印象、話し方、姿勢、歩き方、写真などについて

「追跡★」のコーナーで、ポージングディレクターとして出演。


今回のテーマは、なんと‘赤ちゃん言葉’。男性がもし赤ちゃん言葉をつかったら、女性はどう思うか、という検証でした。
 

医学的には、大人の男性でも適度な‘赤ちゃん言葉‘の発信は、ストレスを軽減させる可能性があるそうです。そこで赤ちゃん言葉の効果を強める、胴体の傾斜と前腕の姿勢から成る視線誘導ポーズを提案させていただきました。

企画をいただいてから、最初にポーズはあくまで理論的(身体・心理)に考えます。そののち、視聴者の方にわかりやすくするため、映像的にデフォルメしています。

ご覧くださった方々、番組内でコメントを投稿してくださった方々ありがとうございました!