動画が長尺だったので

じっくり見るために

視聴が遅くなりました










結論










めちゃくちゃ為になるし

興味深いし

色々なことを考えさせられる対談でした

オモシロカッター\( ˆoˆ )/










スポーツの知識が全然ないので

中田英寿🟰サッカーの選手

としか知らなくて

しかも冒頭の中田氏の肩書きが

あまりにも多過ぎて

一瞬胡散臭さ?(笑)を感じましたが

お話を聞いてくうちに

稲葉さんが興味津々になるのも

無理ないなと納得しました












人生経験の次元が違いすぎて

同じ土俵では語れませんが

ずっとやってきた事に

自分で終止符を打って

次の人生の在り方を探すのに

たくさん放浪し、模索し

見つかるまで時間がかかったというのは

今の自分に置き換えても

すごく身に染みてわかるなぁと

思いながらみてました












その中で中田氏の

好きな事はたくさん失敗しないと見つからない

頭で考えても動かないと失敗もできないから

見つからない

という言葉に思わずツツーッと涙が出ました







私の人生ずっとこれ(苦笑)






頭で考えすぎて

石橋を叩きすぎて

失敗したくないから

結局動けない 渡れない

石橋も壊れるレベルで叩くからねw








大人になればなるほど

この現象が着いて回って

何にも変わらない景色が

当たり前だと思っていました









おまけにこれといった趣味もなく

インドアで消極的


時間の上手な使い方がわからない

不器用な自分にとっては

この先の人生どうしていこうかな

自分の好きな事ってなんだっけ

などと考える時間ができたので

稲葉さんの

「焦らなくて良いんですよ皆さん」

にも励まされた






稲葉さん自身も

人に流されやすかったり

結構なよなよしてると仰ってて

より親近感がわきました(笑)





年齢、経験問わずみんな失敗したり

悩んだり、喜怒哀楽に振り回されたり

してるんだよねって



大御所の対談に

背中を押された気持ちになりました







工芸や農業が安定、発展していくのを

切に願いますし

日本茶にとどまらず

香りや味が楽しめる嗜好品が増えたらいいなと

ワクワクして拝見しました










本当に心を動かされて

感動してしまい

単純な私はある決意をして

早速行動を起こしてみました!

(全然大した事じゃないがw)







そのお話はまた今度😊