ここ最近
徹底的に自分に寄り添ったから





その時間が至福すぎたから





その時間がなくなるのがこわくて





また私を置き去りにしてしまうんじゃないかと
こわくて





一歩踏み出すのがめっちゃこわい!!!笑




というか踏み出したら




全力全開に仕事してしまう自分がいて




自分を疎かにしてしまいそうだからこそ。




けどね
自分を置いてきぼりにしてきた
痛みや悲しみ
ここを感じたからこそ




私は自分に立ち返れることを
私は私を一番に大切にしながら
お仕事できることを




わかってる。




最初はもうまるで
骨折後のリハビリって感じだったなー。



そっか。




できてたことができなくなって
できることへの感謝が生まれて




一歩ずつが愛しく嬉しくなる




そういう感じだね。




立てない赤ちゃんが
立てるようになった喜びを
できることが増えた喜びを




周りではなく自分自身で感じていく




そんな感覚。




赤ちゃんの立てた時の満足気な表情みたいに

どやって感じにはいかない

哀愁漂う感じも




大人だからこそ味わえる感情。




あれ、むしろこれは
リハビリでもなく新しい世界への一歩を
踏みしめ始めているのではないか??




なんだかそう思うと
全てが愛しいなーラブ




自分にハグ。




ここには成長した私と
等身大の私が混在していて



前はもっと先を行かなきゃ
教えられない!!って完璧を求めていたけど



こんな人間らしい自分



それもそれでいいんだな。



自分に人の100倍寄り添ったから
誰よりも人に寄り添える。




やっぱり自分を知って自分を認めてあげる




これって最高だーーーー爆笑!!!