ま、われわれもフツーにカラオケに行ったり、します。

1次会でいきなりカラオケBOXということもありますが(これは修習生連れだとたまにあるパターンです)、やっぱり行くとしたら、2次会か3次会が多いですな。


「ジェイ君まだ曲を入れてないだろう? はやく入れなよ」


目の前に分厚いカラオケ曲のリストが回ってきました。


「はぁ…じゃ入れますよ…ええと…はい…転送!」と言いながらリモコンでリクエスト番号を入れます。


やがて、順番が回ってきて、マイクを握り、立ち上がります。






「な、なんだ今のその曲?!」


「知らないんですか?」


「ほんとにそんな歌詞なの? なんだかいやらしいなあ」


「ちゃんと歌詞が画面に出ていたじゃないですか~ 別にいやらしくありませんよ~ ほんとに知らないんですか?」


「少年の間で流行ってるの?」


「今は流行ってませんよ。昔の曲です。今の少年でこれを知ってるなら、それは真面目な音楽ファンです」


もう次の順番の人のリクエスト曲がかかり始めましたが、部長はこっちを見て「一体なんて人が歌っているの? グループ?」と大声で聞いてきました。


こっちも大声を張り上げます。


「 R C サ ク セ シ ョ ン  というバンドで~す!」


「はぁ?」


「 い ま わ の き よ し ろ う  が歌ってま~す!」


「え? 今田の…? なに?」


「…わっかんねえのかよ!!」

小声で呟き、隣の人のマイクを取り返して、もう一度立ち上がりました。



愛し合ってるかーーーーーい!!!



「あぁ それなら知ってる…ような気がする」部長の質問はようやく終わりました。


すいぶん前の話ですが……次の飲み会でも、歌うからな。