Good Morning晴れ

1歳のバイリンガルを家庭保育中

ジェイのママ Nicoです。爆  笑

 

 

キラキラバイリンガルが見ているテレビ&Youtube紹介キラキラ

 

 

皆さんはお子さんにテレビやYoutubeを見せていますか?

 

 

我が家は「テレビに子守をさせたくない!!と思いながらも、、、

 

ほぼ毎日見せています、、、、、、

 

 

細かく書くとジェイのテレビのスケジュールは下矢印

・ 週2日 朝30分程度&夜1時間

・ 週4日 夜1時間

・ 週1日 テレビ、Youtubeお休み

 

ジェイにテレビを見せている間に、私は仕事や家事をフルスピードでこなします。

 

朝出かける前はテレビをつけないと「Mommy, hug!」コールが凄く準備が進まない時があるので

そんなときにはテレビをポチっ

 

夜は晩御飯の支度が終わっていない時や、仕事があるときにポチっ

 

 

 

子育てをしているとテレビを見せるかどうかも迷うと思いますが、

次に何を見せるか迷いますよね?

 

 

 

ジェイがテレビで見ているものは

 

晴れ晴れ

こどもちゃれんじのDVDか、NHKの子供番組

 

お月様お月様

Curious George (おサルのジョージ)

Peppa pig (ペパピッグ)

Little bear (リトルベアー)

Super Simple English の英語の曲

どんぐりころころなどの童謡のyoutube

最近流行っているJpopのミュージックビデオ です。

 

英語で書いたものは英語学習の為に英語のみで視聴させています。

 

 

皆さん何かおすすめがあれば、教えてください爆  笑

 

Until next time,

be happyPC