Good Morning晴れ

1歳のバイリンガルを家庭保育中

ジェイのママ Nicoです。ニコニコ

 

 

キラキラ子供が線の上を歩きたがる理由キラキラ

 

ジェイはこどもちゃれんじぷちを受講しています。 → 詳しくは こちら

前回に続き、こどもちゃれんじぷち通信ネタです。

今月は6月号に載っていた『線の上を歩きたがるのはなぜ?』の記事より

 

 

皆さんのお子さんは線の上を歩きたがったりしませんか?

 

 

ジェイは、通っているイクウェルの塾で『ジョイント平均台』を体験してから

大好きになりそれ以降しょっちゅうしています笑い泣き

 

ジョイント平均台は、Amazonで購入可能ですが安くないですね、、、

 

6月号のこどもちゃれんじぷち通信には

 

(子供が線の上を歩きたがるのは)お子さんが成長している証。 

足の運びに気をとられず歩けるようになり、線という目標に集中出来るようになったのです。

・・・

家の床にマスキングテープを貼る、積み木を並べて道を作るなどして、おうちで挑戦することもできます。(p 20)

 
 
なるほど!
 
イクウェルでのレッスン後、ネットで平均台を調べ
値段を見て「う~ん 高いな~」
狭い自分の家を見渡し「置く場所ないな~」と思っていた真っ最中だったので
マスキングテープや積み木ハート ナイスアイディアラブ
 
 
早速テープを床に貼ってみました!!!!
 
これはジェイ喜ぶこと間違いなし!!
 
 
 
 
 
 
 
、、、と思っていたら、、、
 
 
 
 
 
ジェイ 床のマスキングテープに気が付いた瞬間
 
 
 
 
はがそうとしていましたゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
というか、、、
 
 
はがした、、、ゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
何かいいアイディアがあれば至急求む
 
 
 
 
Until next time,
be happy傘