Good Morning晴れ

1歳のバイリンガルを家庭保育中

ジェイのママ Nicoです。ニコニコ

 

 

キラキラ子供がシールを同じ所に重ねて貼る理由キラキラ

 

ジェイはこどもちゃれんじぷちを受講しています。 → 詳しくは こちら

 

 

皆さんのお子さんはシールを同じ場所に重ねて貼ったりしませんか?

 

ジェイはします笑い泣き

 

 

「何故?」と思っていたら

5月号のこどもちゃれんじぷち通信に答えが書いてありましたキラキラキラキラ

 

この時期の子どもにとって目印がある方がシールを貼りやすい...

また、貼ったシールと、これから貼ろうとしているシールの絵や写真が「同じ!」と気づいたからこそとも言えます。自分の気づきがうれしくて、同じ所に重ねてシールを貼るのです。(p 24)

 
 
 ふむふむ。
 
 
 
ちゃれんじの絵本は毎月「貼ってはがせるシール」がセットで付いて来るのでいつもジェイがどこに貼るのか楽しみに観察しているのですが、はじめは本当に「同じものの上に重ねてばかり」いました。
 
 
私の性格上注意することなどは無かったのですが、「これは一体なぜ?」と、(?_?)謎だったので、
 
 
 
疑問が解消キラキラキラキラ
 
 
 
スッキリーーー虹
 
 
 
 
イクウェルの宿題に出るシール貼りもこの通り↓
 
 
貼らないといけないところには貼らずに、
同じひらがなのところに「さ行」のシールを全て貼るのは日常茶飯事。
(「せ」のシールはどこに、、、!?)
 
 
Until next time,
be happyドラム