いや~、日付が変わってしまいました。

 しとしとと降る雨が暖かいですね。



 もっと早くUPする予定でしたが、連れのお袋さんが亡くなりました。(5/7訂正:連れ=友達です。)

 学生時代にはご飯をご馳走になったり、泊めてもらったりと大変お世話になったものです。

 お互い結婚して以来、実家の方には遊びに行きませんから何年も会ってなかったです。

 凄く安らかなお顔でした。 ご冥福を祈りたいです。



 さて、カクタスニシさんで撮って来た標本株ですが、もうフェアも終わったのでこれで最後にしますね。

 選抜して好きなタイプだけUPします。

イメージ 1

 やっぱり「ツルピカ透明窓」好きですからね~

 “ A レンズコンプト ” です。

イメージ 2

 こちらは “ スーパーレンズ ” です。この葉型とツルピカの窓がとても好みですね~

 これは欲しい逸品ですね。交配意欲が沸きますね。

イメージ 3

 “ ブルーヘイズ ” です。うちに子苗が居るので、将来像として撮影してきました。

イメージ 4

 “ 白夜城 ” です。堀川ピグかと思ったくらいの白ケバでした。

イメージ 5

 “ 北斗七星 ” です。この葉型で裏窓ですか~

 ちょっと凄みがありますね。格好良いです。

イメージ 6

 “ 小島スプレンデンス ” です。僕もこのタイプの葉型が好みなんですが、ニシさんが仰るには、来年以降に

 流行るのは “ Bob’s Red ” のような三角窓で葉先が尖ったタイプだと言う事ですが、僕的には

 今のダルマ葉がいいなぁ~

イメージ 7

 “ ハスタータ ” です。 「え~!?」って仰る方も居られるでしょうが、一時期ハスタータを輸入した時、

 この葉幅の広いタイプばかりが送られてきたそうです。

 うちにも3.5号鉢サイズのこのタイプが居るのですが、何かとんでもないものを交配してみたいですね。

イメージ 8

 左が “ 赤線特大レンズオブツーサ ” 、右が “ 特丸紫レンズオブツーサ ” です。

 どちらもニシさんの大のお気に入り。

 オブはこの2つと後もう一つ(聞き忘れた~)が好きなんだそうです。




 さて、戦利品ですが、もうナウクンとこで出てましたね~

イメージ 9

イメージ 10

 “ 月うさぎ ” です。

 ハオのうさぎシリーズって、“ 雪うさぎ ” と “ 白うさぎ ” の他に何かありましたっけ?

 “ 野うさぎ ” ってのを見た事あるような???

 




 発送をお待ちの皆様、やっと梱包が済みました。

 明日、郵便局に持ち込みますので、暫くお待ち下さいね~

 あみかんさんのブツは発根待ちにて、もう暫く待ってて下さいね~(一年以上待たせてるかも・・・)