あったかいですね~ 今日の日中の気温は20℃を超えたようです。
風は強かったけど、何とも暖かな心地よい風でした。
ただ、花粉と黄砂がなければね~
一日1鉢を目標に植え替えもしています。
今日は、シュルドチアナ・マジョールとオブリングの植え替えをしました。
シュルドマジョールは1年以上植え替えてなかったので、やはり根ジラミにやられてましたね。
今日はハオではないです。
たまにはエケなんかを出してみましょうか~
僕の大好きなエレガンス系の代表格、“ 月影 ” です。


ちょっと曇り気味の天気での撮影なので、美しさが表現できていないですが、それはそれは美しいです。
パステル調の透明感のある青白い細葉が数多く重なる様は、本当にエレガントですね~
今年はあまり寒くないので、紅葉も控えめで薄っすらピンクに染まる程度ですが、それもまたいいですね~
鉢廻してないのでちょっといがんじゃってます。
エレガンス系は比較的コンパクトな子が多いし、その美しさもあってとっても気に入っています。
あと、エケで欲しいのは、「ヒアリナ(ヒアリアナ)」だけかもしれないです。
ちょっと幅広な葉を密に生やした姿は、ハオっぽくない?