いや~、余裕があるってのはダメですね~
結局、月末書類作成に9日間も掛かってしまったガルルガハンターのべーやんです。コンバンハ~
3日あれば3日で出来る、2日しかなければ2日で仕上げる。 でも9日あれば、9日掛かる。
悪い癖です。まあ、31日,1日と色々用事で潰されたのですが、皆さんのブログも見るだけは見てましたよ。
年度末なので、自治会長の仕事もいよいよ佳境に入りますので、ちょっとマイペースになりますが、頑張って
更新していきたいと思ってますので、よろしく~
さて、写真も撮ってなかったので、撮り置きの消化から始めますね。
昨年は、色々放出もしましたし、今年も置き場作りにお手伝い頂きたいと思っています。
この子は、昨年中に放出予定でしたが、根ジラミとコナカイガラの強襲に合い、養生していました。

七宝樹錦です。
七宝樹は非常に虫に好かれるようで、この鉢を大事な植物の近くに置いて、この子に虫を集めて守るそうです。
それ程、旨いのでしょうか。
でも傷ついたお陰か、根の方から子吹きを始めました。
元々5頭立てで入手したのだけど、虫に1本やられました。
しかし、土の中から4本子供が出ています。
ちょっと徒長気味ですが、上の節をポキポキやって放出予定です。
「錦」は弱いイメージがありますが、いえいえ、結構丈夫ですよ。
真夏の太陽だけでしょうか、気を付けるのは。
あとは、根を乾かし過ぎない事でしょうか?
今年はとても暖かいので、きっと虫の発生が多いと思いますので、しっかり防虫しましょうね~