岩戸寺方面から水谷峠に向かう途中左に折れます。

1キロくらい山道を行くと、左側に見えてきました。

荒れた路面はクロスカブの得意とするところです。

道から少し下がったところ、クロスカブのシートの上に鳥居が見えます。

 

イイですね~、昼尚暗い山の中で仁王さんが私を待ってくれてました。

 

大きさはこれ位、41m83cmの私を目安にしてください。

 

 

 

 

 

塊感のあるお姿、苔がまで覆って雰囲気を出しています。

 

鳥居をくぐると

 

大き目の石祠。

 

ちゃんと家族の健康と老後の安定をお願いします。

 

 

ココから、スコタエテ家まで帰りました。

 

 

クロスカブ今回は燃費計ではリッター57,5キロを指していますが。

200キロを超えたところで、実はガス欠で予備の携行タンクから給油しました。

で50キロ走ってないかとも思うのですが、前スプロケを1丁増やしてますので、このクロスカブ、前輪タイヤでスピードとか距離とか取ってないので計器が狂ってるのかも。実は57,5キロ走ってるのかもしれません。 どちらにしても50キロ位は走るんですけどね。

 

宮崎・鹿児島方面に仁王さん見に行っています。そこもあそこも見てね💛。