今回の「西夷金毘羅社の仁王像」は実は少し前「五柱社の仁王像」を見に来た時に探したんですが、山の中を彷徨って下の方の家の人にも聞いたのですが分かりませんでした。  今回は見つけました。

他人の家のお庭みたいなところに停めましたが、実は廃集落らしいです。

家もまだキレイだし、庭もそれ程荒れていません。

 

 

五柱社の向かいの家の庭を横切って行く感じです。

 

 

道は全然ありませんが山を感で歩いていきます。

 

ありました。山肌に石壁を組んで、その上に祠がありました。

 

 

 

 

昼尚暗いので、苔が付いています。

山の中からか、日にも当たらない、打ち壊しにもあってない、壊れてないですね。

いいですね。

 

上の祠はこんな感じ。祠の前が狭いので、お参りはしましたが、三脚は立てられず。

 

上から仁王さんと山の景色。

見つけるのも難しいところに仁王像巡りの楽しさがあるんですね。最高。

 

 

 

帰りはいつもと違う道、

 

途中は凄い狭い国道です。

 

次は、また国東に行ってます。それじゃ。