国道の大川内バス停ウを過ぎてスグに左折れ、射場元地区です。

畑に中を150m位行ってまた左側に横たわるようにいらっしゃいました。

 

この奥は行き止まりです。

 

 

お顔の色が違います。おしろい塗ってるの?

 

随分風化が進んでいるんでしょう。

 

 

首が後ろに石置いて支えてありますので、首が落ちてたんで色が変わったと判断しました。

 

一体しかないのは知っていましたが、周りを散策して探します。あぜ道の上は墓地でした。

 

バイクを停めた30m先の方に「田の神様」

 

田の神様は廃仏毀釈の影響がないのかキレイなお姿です。

 

 

次は「川岩瀬の仁王像」です。