まあ、田舎ですがこの辺りは道が広くて快適です。

「住吉神社」です。下の鳥居から登るんでしょうけど、左に道があるのでバイクで上まで上がっちゃいます。

 

凄い田舎なのに神社は立派すぎる。

 

と思ったら?

 

本殿横は崩れてきてます。本殿はかろうじてセーフ。

お金かかるだろうね。どうやって修繕費工面するんでしょう。

 

ここは狛犬が可愛かったので写真撮ってみました。

 

沖縄のシーサー見たいです。

 

 

で、私が見に来てるのは仁王像、左側の離れの方に行きますと。

なんと無残なお姿。

泥に埋まっています。

 

足の部分、何とか仁王さんの足だと分かります。お顔は有りません。

このままでは埋まってしまいますので、彫り上げて社の中に入れちゃいました。

 

 

仁王さんは残念ですが、仁王さん巡りするから、こんな山奥にも来れると楽しんでいます。

 

大麻焼却炉です。匂い嗅いで喜んだりしてはいけませんよ。犯罪です。