きれいな田舎道を走って行きます。 普通のツーリングではナカナカ行かないでしょう。

まずは「熊野神社」がありましたので先にお参り。

上から来ましたがココが集落の一番上だと思います。

バイクだと坂は関係ありませんね。

 

 

社はコジルリじゃなかった、コジンマリしてますが、大きなお祭りがあるみたいですね。

 

この神社から200メートルくらい道を下ったところに

仁王さんはいらっしゃいました。

 

写真の奥に「熊野神社」が写ってます。

 

写真が下手で大きさ迫力が伝わりませんが、立派な仁王さんです。

 

 

道の両脇に熊野神社の仁王さんみたいですね。並べなおしたんでしょうか?

「光明寺の仁王像」です。

 

 

イイですね、島津藩の領地内ですがあんまりキズが無いです。

 

 

「田の神」ですが仁王さんのすぐ近くの個人宅にあります。

お声を掛けましたがご返事がなく、敷地にほんの少しだけ入らせていただいて撮影しました。

 

 

 

次は末吉町の住吉神社です。