宮崎だな~って広い道を走って「こどもの国」や「青島」は今回はすっ飛ばします。

白浜というどこにでもある名前のキレイな海を横目に見ながら走行。

おねいさんもサーフィンしてました。 水着のおねいさんも居ましたが、紳士な私はチラリとも見ません。

 

 

道沿いに案内板がありますが見落としてしまいそう。

 

狭い道ですがバイクでこの階段の下まで。 バイクだと行けるんですね。写真は忘れた。

 

写真が下手だと一眼レフでもこのザマです。といってもキヤノンのⅩ7iですけど。

 

 

 

 

 

どうもココの仁王さんは阿さんと吽さんの顔が違うように思います。

作者が違うのか風化で崩れたのか、はたまた気のせいか。誰か教えてね。

 

 

有名な仏像もあるらしいけど見れずじまい。

 

 

 

お寺を後にして海の方に寄り道。

 

 

この海岸が有名な「鬼の洗濯岩」です。

降りると洗濯岩の間の水たまりに小魚や、ウニがおります。

 

本当にきれいな海です。

この2本の棒は何でしょうか? 誰か知ってる人が居たら教えてください。

 

鬼の金棒? つまようじ?

 

次は少し戻って「円南寺仁王像」です。