土曜日はグリの仁王像を楽しみにされている世界中で数少ないマニアの皆様こんにちは。

 

今回からは「宮崎」の方に向かいます。高速の八代~人吉間が無料の間にと何度も行ってます。

 

「生目大村の仁王像」です。

 

福岡県から宮崎は遠いの早朝5時からの出発です。

早朝から出ないと途中混むんです。

それでも八代インター迄大牟田から75キロ、1時間20分程かかります。

 

八代で降りて「えびののループ橋」や小林市を通って、宮崎市に入ったところで右折れ。

 

「生目神社」の前を通ってスグに狭い道に左折れ。途中までは軽でも入るけど駐車場は無くて

バイクも途中に停められないので仕方なく、あぜ道迄侵入、仕方なくです。

 

普通の観光客は来れない奥まったところに立派な仁王さん。

 

 

宮崎の辺りは、高千穂と違ってこの仁王さんのお顔が殆どです。

石工の名前は今度調べときましょう。

 

 

 

ココの帰りはバイクを回転させるのに苦労しました。

 

次は折角だから「迫石塔群」と「生目神社」に参りましたのでソコとアソコです。