ごとーです|壁|ω・)チラッ -2ページ目

ごとーです|壁|ω・)チラッ

思い立ったことをつらつらと。
目指せ毎日更新!!
とりあえずペタしていけばいいと思いますよ|壁|ω・)チラッ

ども、ごとーです|ω・)チラッ

節約 ってほどでもないですが
じぶん一人で食べる食費は
なるべく100~150円に抑えるように気をつけてます。


ブログにするネタがてら
そんな安価メニューでも書いてみようかと。

今回は
【オムソバ風パスタ】
・材料
→パスタ(今回はサラダスパ用4分麺)、ソース、卵、ゴマ油

・調理工程
1、パスタ茹でる
2、あがったらお湯切ってごま油ふって混ぜる
3、「2」をフライパンで炒め、ソースで味付け。
4、「3」を器にあげ、卵を焼く→のせる
5、お好みでマヨネーズかけて完成。

・食費
パスタ・・・100円
卵二個・・・30円(150円10個入り)
調味料は割愛。

具はお好みで入れたらいいと思います。


◇余談◇
元は新発田のパスタ屋さんのメニュー
を、ウチのママンがアレンジしたもの
を、さらにマイナーチェンジ。

パスタって安いんだけど、
茹でる→炒めるで調理器具多く使うのがねー
ども、ごとーです。


リアルの方で色々ありまして

過去のブログを全て消去しました。



更新頻度も落ちます。



相変わらず庭弄りは続けてますし、

たまに更新はしていこうかとは思います。


とりあえずご報告まで。