ども、ごとーです|ω・)チラッ
節約 ってほどでもないですが
じぶん一人で食べる食費は
なるべく100~150円に抑えるように気をつけてます。
ブログにするネタがてら
そんな安価メニューでも書いてみようかと。
今回は
【オムソバ風パスタ】
・材料
→パスタ(今回はサラダスパ用4分麺)、ソース、卵、ゴマ油
・調理工程
1、パスタ茹でる
2、あがったらお湯切ってごま油ふって混ぜる
3、「2」をフライパンで炒め、ソースで味付け。
4、「3」を器にあげ、卵を焼く→のせる
5、お好みでマヨネーズかけて完成。
・食費
パスタ・・・100円
卵二個・・・30円(150円10個入り)
調味料は割愛。
具はお好みで入れたらいいと思います。
◇余談◇
元は新発田のパスタ屋さんのメニュー
を、ウチのママンがアレンジしたもの
を、さらにマイナーチェンジ。
パスタって安いんだけど、
茹でる→炒めるで調理器具多く使うのがねー