ゴロファクラビゲールの産卵記録になります🥚


ゴロファ・クラビゲール

 CBF2 ♂1頭×CBF1♀3頭(同腹)

ペルーサティポ

♂♀羽化 2024.1

頭の笠と言うかチョンマゲと言うか、かなり個性的なカブトムシですよね。


羽化より23度にて管理し、約1ヶ月程で後食開始。

2週間食べさせてからハンドペアリングを行いました。そして1日♀達は餌を食べさせていざ産卵セットへ💪


~産卵セット~

温度:25度

ケース:クリスララージ

マット①:月夜野完熟(50)レベル4(50)

マット②:月夜野完熟(50)外国産熟カブトマット(50)

※マットは少し水分多め。握り、水滴が少し垂れる程度。

今回は卵が腐りやすいと言う情報を耳にしたので♂1、♀3でのハーレムチャレンジww


約3週間のセットで結果は、、、、、


【line/1回目/2回目/3回目】

♀A/40個/23個/17個

♀B/52個/20個/22個

♀C/49個/28個/11個

現在262個


全て約1週間置きに採卵しています。


そして腐りやすいと言う卵のワードが心配でしたが、、、、




無事1回目の採卵組が孵化してました😎👍


ちょっとビビりすぎて3♀組ましたがめちゃくちゃ爆産だったので全部孵化すると思うと🥶w


そろそろ打ち止めにしようと思います😂

ほとんど飼育しますが選別が終わったら少しだけプレゼントでもしようかな🤔