どうもーこんにちは🙋‍♂️


インターメディアツヤクワガタの産卵セットを組んでから予定日数をこえて2ヶ月での割出しとなります💦

年末年始もありバタバタで遅くなってしまいましたが早速確認☝️



側面から全く幼虫確認出来ませんでしたが

結果は、、、、、、、、




放置し過ぎて2令もおりましたが 

24頭 幼虫

卵1 個

でした🙆‍♂️


50頭くらいを狙っていましたが放置し過ぎたかな😂笑


今種類は幼虫が共食いをすると聞きますので

早速、430プリカに産卵マット50:飼育マット50

の割合で管理して行きます🙋‍♂️



個人的な注意ですがマットは産卵セット同様

カタ詰めではなく軽く抑える程度👍

ツヤクワガタは経験上カタ詰めして良い経験がありません💦


プリカでひと月ほど管理したら次は大きいケースに移し替えて行きます🙋‍♂️


♂♀元気なのでまだまだ産んでもらう為、2回目セットに入ってもらいました🙆‍♂️


その後、幼虫経過も報告して行きたいと思います😄