今回は2022.11にWDで入手出来ました🙋‍♂️

インターメディアツヤクワガタの産卵セットを組んでいきます🤗


ツヤッツヤでカッコイイクワガタですよね😆

♂は93mmで大迫力です‼️



ワイルドの為、持ち腹でもいいのですが

何せ心配性なので顎を縛り4日程同居してもらいました😄


〜産卵セット〜

産卵セット温度 25℃


今回の産卵セットは(マット熟度)(微粒子)(水分)を重視して行きます‼️

ただ、経験上マットに関しては発酵が進んだ完熟マット辺りなら何でも産んでくれてるイメージですね🤣


水分は団子を作った際にほんの僅か水分が多少垂れ落ちる程度です。



使用ケース(コバエシャッター中)



底5センチ程度を硬詰めして、後は上部まで手で軽く抑える程度にふんわりと👍




ゼリーを入れて放置☝️笑

今回は採卵せず1ヶ月半程放置してから割出しをしたいと思います😄


早速、メスが潜って行きましたね✊

写真を撮り忘れましたがちゃんと転倒防止は入れてあげました🤣笑


では次の割出しまで爆産祈願🙏