幸せだ〜! #ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今日は コカコーラ 鈴鹿8時間耐久レースの決勝日!

ここ数年コロナ禍で中止されたり、様々な制限を設けての開催でしたが、昨年ようやく通常開催され復活しました!


コロナ前はスズカ8耐は7月最後の日曜日にでしたが、

2022から8月に変更されてましたが、今年はパリオリンピックとの兼ね合いで7月に戻って来ました♪


ワイン・ガードナーや平忠彦、エディ・ローソンにクリスチャン・サロンが参戦して、8耐が一番盛り上がってた頃でもサーキットに行かないとリアルタイムでは観られず、TVで1ヶ月遅れぐらいで1時間の特番が深夜に放送されるぐらいだったのに、最近は生中継!


その昔「8耐は観客も耐久レース」と言われてましたが、

今日はリビングで涼しくて観戦できます。

いやぁ、いい時代になりましたねぇ〜


10秒前からカウントダウン、


11時30分に一斉にライダーがマシンに駆け寄り、次々にコースへ出ていきます!


このルマン式スタート見ると

一気に盛り上がります!


やっぱ日本の夏は、こうでなくっちゃね♪


さて、本日のお昼ご飯は真夏の祭典に相応しい

屋台チックなスーパーの焼きそばと缶ビール!

普段は昼間には飲まないようにしてるのですが、


今日は特別!


一本だけ飲ませていただきますw


あぁ〜美味い!


今回の8耐、序盤から転倒が多く過酷な展開です。

今は3人体制で走るのが主流ですが、以前は2人。


8耐で思い出されるのは⋯

キング・ケニーと平のテック21チームを追う為に最後のライダー交代を拒否して、2時間以上ぶっ続けで猛追したガードナー。


燃えましたね〜


そして最後の30分で起きた悲劇と奇跡の大逆転!

感動でしたね〜

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 夏休みに入った最初の週末を、ビール片手に8耐観戦できるなんて、なんと贅沢な事でしょうか!


幸せだなぁ〜








 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する