#本日のおうちごはん | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今日は7月10日

7(ナナ)と10(トオ)でナット〜、納豆の日だそうです。

居酒屋 我が家の納豆を使ったおつまみと言えば

挽肉と納豆炒めのレタス包。

合い挽きのミンチと納豆を麺つゆで味付けして炒め、

レタスで包むだけの簡単メニューです。

が、

今日はビンチョウマグロが安かったんで

山芋とオクラも使ってネバネバマグロを作りました♪

もう一品はきゅうりと豚しゃぶの梅ポン酢和え。


まずはビールで

(^人^)いただきます!


このネバネバ!

ご飯や豆腐に乗っけるのもアリなんですが、私はそのまま食べるのが好きですね。


いつもは焼き茄子で作ってますが、今夜はスライスした胡瓜sにしてみました。

これまた酸っぱさっぱりで、美味い〜╰(*´︶`*)╯♡


そして新しい冷蔵庫のおかげで、氷使い放題なので

いただき物の山崎のハイボール♪

とくれば、唐揚げっしょ!


なんか外はすげぇ大雨になってきましたけど、

気にせずゆっくり飲らせていただきましょう!



そう言えば、PCエンジンのアドベンチャーゲームに

悪の秘密結社NATTO と戦う


定吉七番なんてのがありましたね〜


県立地球防衛軍でお馴染みの安永航一郎先生のキャラデザで、私大好きなゲームです♪


久しぶりにやろうかな?





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する