ヤバいデカさになってきたw #アシェット アルカディア号をつくる 32号・33号 #至福の時間 | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今日の早めのお昼ごはんは

あっさり醤油味の中華そば〜♪

自家製の味玉が、美味い!


にしてもホント、今日はいい天気やな〜


気温は22℃、湿度50%で風も無い!

となると、

絶好の模型日和ですね〜w


という事で、昨日の続き、

アシェット、アルカディア号をつくるの32号です♪


先月29号で作ったキールにパーツをネジ止めします。

ネジロック付けて、緩まないようにガッチリ締め込めば完成〜。


続いて33号

久しぶりに甲板の組み立てですね。

まずはぱーつに墨入れします。

で、

甲板にドーム状のパーツをネジ止めして、



ここんとこ放置してた19号で組んだ甲板にネジ止め。

思いっきり甲板の色味が違います。


私の下手な墨入れのせいかとも思いましたが、茶色いパーツが以前より明るくなってます。


まぁガッツリ繋ぎ目がある所だし、無理に前後の色を合わせる事もないか?

あんまりにも気になりゃ、適当な茶色でドライブラシでもすりゃいいか。


これで今月分は完成です。


完成したパーツは60センチぐらい。

そろそろ保管に困るぐらいの大きさになってきましたw


完成したら全長1m、となると飾るには1.3mは必要か⋯


そしてその後には

クイーン・エメラルダス号と

重力サーベルがある!


なんかやばいんでないかい?(゚д゚lll)


さて、今夜はBS12で


ゴジラ GODZILLA!

ボチボチ明日の準備と晩酌の支度をしましょうかね?



至福の時間

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する