最高で〜す‼️ #今晩のお酒とおつまみ | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

今日は朝から曇り空

気温もあんまり上がらず、窓を開けておくとまぁまぁ風が通り、エアコンを使わなくても凌ぎ易い日になりました。

今晩のお酒とおつまみ

 せっかくの涼しい⋯あまり暑くない日の晩酌、何にしようか?


そう言えば、こないだ魚が食べたくなった時、鯖と一緒に買った大根がまだ残ってたんよね〜


安かったとは言え萎びさせたらもったいない、瑞々しい内に美味しく頂かねば!


なので

大根の大量消費の為に朝からおでんを仕込む事にしました。


このクソ暑い時におでん?


いや、いや

学生の頃デパートの屋上ビアガーデンでバイトしてましたが、意外とおでんは人気メニューだったんですよね〜


最近は夏野菜を使った冷やしおでんも人気ですが、やっぱあったかいおでんをハフハフしながら冷た〜いビールや冷酒をグイッ!


とやるのが最高なんじゃないでしょうか?

卵もいい色になってきたし、手羽元もほろほろになってきました〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪


今日のウォーキングの最低目標の5000歩もクリヤしたし、風呂にも入ってさっぱりしたところで


今夜も

(^人^)

いただきます♪


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

かぁ〜〜‼︎


 うめぇ〜〜‼️


夏のビールとおでん、最高〜❣️ (((o(*゚▽゚*)o)))


孤独の家飲み、最高で〜す❗️ψ(`∇´)ψ