遂にそびえた鉄の城! | mopettoのリビングルーム

mopettoのリビングルーム

只今ぼっち生活満喫中です。休日は巣篭もりで模型にトイガン、アニメにオモチャ、何でもありの気まぐれブログです。
最近は家飲みやおうちごはんが多くなってますw
ウチに遊びに来た感覚でお付き合いいただければ幸いです。

先週届いたアシェットのマジンガーZの94号〜97号

昨日は蔵開きでほろ酔いだったのですが、今日は早朝ポイ活ウォーキングで頭もスッキリw


さっそく組んでいきます。

今月でマジンガーZ本体とジェットスクランダーが完成するのでwktkでございます ((o(´∀`)o))🎶


94号は箱のデカさにちょい引きますが


スクランダーの両翼と作業用ブリッジなのでサクッと完成。

手摺を揃えて垂直にしてやるとリアル感がでますね。

デカい翼のパーツの合いも気にならないレベルです。


続いて95号

いよいよ大詰め

ブレストファイヤー放熱板とパイルダー発着台


どのぐらい光ってくれるのか気になる所ですが、とりあえずノーマルに組みました。

明るさが物足りなく感じたらアルミテープを貼ってみようと思ってます。


そして、ここに来ての

まさかの台座裏へのパーツの装着!

なんでこの順番で組み立てにゃならんのか?

全くもって意味不明です(ーー;)


とりあえず台座の仮組みタ〜イム!

左右の作業用ブリッジはやっぱり垂れ下がってしまいますね。

何か補強を考えた方が良さそうです。


横から見るとタワーが前へ傾いています。

後ろにスクランダーを掛ければバランスが取れて垂直。になるんでしょうか?

マジンガーZ本体があれば傾く事は無いのですが、マジンガーZでタワーを支えるって、本末転倒なんじゃ⋯


それに

なんでパイルダーの離着陸台がこんな上にあるんでしょうか?

パイルダーから降りた後、甲児くんはどうやって下に?

乗る時は何らかの方法で上に行くのでしょうが、最初っからパイルダーで上に行った方が⋯


まぁ、とりあえず気にしない事にします。


それでは

マジンガーZ本体に放熱板を装着!

マガジン表紙でお馴染みの試作版よりグッとカッコよくなってます ( ̄。 ̄ )



ただ、

放熱板を外さないとスイッチ操作が難しそうですね〜


では

マジンガーZを立たせてみましょう!


♪───O(≧∇≦)O────♪


思わず床に寝そべって見上げたくなりますね〜

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


残るは96、97号ですが、


今日は気温が低いし、昨日晩酌用のお酒も買ったので

これからおでんを仕込みむので

今日はここまで!

マジンガーZ眺めながら一杯やりますw