こんにちは!


今日は、車ネタです。(^^)


スーパーセブン R500R

       で

ソロツーリングしました‼️



おっちゃんは、BDRとR500Rを持ってます。


R500は購入して4年位経つけど、

公道は殆ど乗ってないんですよね〜(´・_・`)


セブン歴25年以上ですが仕事ばかりで、

合計しても2,000kmほどしか乗れていない....

( ̄O ̄;)


やっと56歳にして峠を流しに行けました〜

(。•́ωก̀。)…グス


セブンって、


スポーツドライビングが好きな人なら、

一度は乗ってみてもらいたい車です‼️


触れた事無い人のために、

どんな車か紹介してみますね〜


コックピットは狭く大柄な人はシートに座れないです。

身長185cmの部下に座らせたら、シートに届く前にフレームに挟まり抜けなくなりました(笑)


脚が収まるコックピット下です。


どのくらい狭いかというと

身長165cm、靴サイズ25.5cmです。


この状態で既に右側のプレートに当たってますので、足の幅が大きい人もペダル操作できないですね。゚(゚´•_•`゚)゚。



セブンは、

ヒール&トゥなんてできない‼️

(; ̄Д ̄)なんですと?



どうなるかは....

トゥ&トゥサイドです。(笑)



そんなペダルレイアウトのアクセルは、



足で操作できない!







え〜( ̄O ̄;)   じゃあ、どうやるんだぁ?








それは....足の親指です‼️(´゚艸゚)∴ブッ







アクセルが、とても敏感なのです....

(*´ο`*)=3 はふぅん


敏感なアクセルは、足の親指に力を入れるだけで反応してしまいます。


と〜ても、デリケートなんです。(ノ∀︎\*)キャ


テクニシャンじゃないと嫌がりますよ〜

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄



足の親指が足とイメージすると、普通の車の様にアクセルワークができます。(笑)



おっちゃんのR500には、QUAIFEのシーケンシャルドグ・ミッションがインストールされてます。


レーダー探知機を無理やりつけてます。

( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

3,000回転までは、ストレートカットがギャンギャン煩いんですよね〜

嫁も息子も乗りたがらない訳だ....ʅ(◞‿◟)ʃ



低回転から加速すると、

ジェットエンジンか?ってくらいに

ミッションがキーーンと唸ります。(笑)


3,000回転を超えた辺りから、

クォー❗️っと、エグゾーストの良い音がしますが、公道では4,000回転くらいまでしか使えません。


サーキットと違い、公道では4,000回転からの異常な吹け上がりは怖い....


それに、2速で4,000回転超えて加速してゆくと、確実に赤キップゾーンですから....

(ヾノ・ω・`)ムリムリ


購入後に公道でフル加速してみたら、

景色がグニャリと歪んでビビった‼️(笑)


2stの刺激的な加速に慣れていても、

初めての経験でしたよ....


色んなバイクや車に乗ってきたけど、桁違いな恐怖を味わいました(*^m^)o==3プッ



そんなR500君ですが、走ってみれば


ひっさびさの晴れ‼️



気持ちいい〜

ハーレーに乗り出してから、のんびり走れる様になれたんですよね〜!

 


スッとばす軽自動車や

トラックに抜かれても....



気にしない、気にしない‼️

免許が大事ですから(^^)


56歳にして、やっと大人になった(笑)



そして峠を走り


コレ‼️コレ‼️


おっちゃんが思い描くツーリング‼️


軽く流し、気持ち良く峠を抜けて

群馬まで来ちゃいました‼️


なかなか良いコースを見つけました。
また来よう(^^)