はろー🌸

世間はお盆期間?なのでしょうか?

O縄のお盆は旧暦でやるので、8/16〜8/18の3日間ということもあり、今週は普通の三連休でございました!

てなわけで、三連休の我が家の様子を、、、鉛筆


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

8/10(土)はちーちゃんの学童の親子レクでBBQ!



みよ!この輝く青空!!

もうね、爆暑!!☀️

ちーくんが仕事お休み取れたので、夫婦で参加♫

こんなときくらいはとちーちゃんひとりっ子デーにしました❤️



ちーちゃんは嬉しそうだったけど、とにかく暑くて暑くて暑くて親はバテバテ🥵

親子競技はちーくんに参加してもらった🤭



ぷふふ🤭

仮装までさせられてて、かーさんウケたわ🤭

同じクラスのなかよしちゃん親子と一緒に座って、親も楽しくすごさせてもらいましたハートのバルーン



焼きマシュマロ待ちのなかよしコンビ♡


学童ではいつも女の子5人組で遊んでるらしいハート

この日は残り3名は習い事&体調不良で欠席で残念でした💦


レクに参加してる間、下3人はじじばば妹②&妹③が預かってくれました😭✨

ありがたすぎる、、、


妹③長女ちゃんともんちゃん♡

なんで反対に寝てるんだろう?笑


そうそう!

ちーこさんスマートニュースをケータイで見てるんだけど、最近多産DVについての記事をみてたのねおいで

その中ですっごい驚いたことが書いてあっておいで

↓以下まとめると


心身にゆとりを持って臨めるのはせいぜい3人までです。私が把握している限り、自分から望んで4人以上の子どもを産んだ女性は半数以下でした。それ以外は避妊に失敗したか、婚家や夫に強要されて出産しているケースが目立っていました


的なことが書かれてたのね😳😳😳

記事の一部を抜粋してるだけだから、気になる方はスマートニュースみてみてほしい。


え!!4人目産んでるお母さんってそんな感じなの?😂

てか4人って多産?になるの?

6人くらいからだと思ってた😂

うちも子供4人←ごりごりに妊活しただけど、ちーちゃんのなかよしちゃんも4人きょうだい😂

地域性もあると思うけど、学童のイベントでも家族全員で来てて4人きょうだい何組かいたけどなぁ〜😂


そして4人いて思うけど、


心身にゆとりをもって臨めるのは3人まで??


ん???


1人目からゆとりなんてありませんでしたけど???


育児の大変さは1人も2人も3人も変わらないと思ってる派だけど、ゆとりをもって育児に取り組めてるな!って思ったことは一度もない😂

この記事書いた人子供育てたことあるのかな〜と思ってしまった。笑

あらやだブラックちーこさん降臨しちゃったからこの辺で止めとこ🤫


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

8/11(日)はいつも遊んでる友達親子とおでかけ〜車



イーアス豊崎内にあるリトルユニバース沖縄へやしの木

かりゆしDMM水族館の上にできた施設で、ミニチュアとか体感型映像エリアとかがある新しい遊び場ですふんわり風船星



綺麗🌟

ちーちゃんはこういうクリスタルとかキラキラしたものが大好き❤



光の映像が見れるエリアもあって



地面にクッションが置いてあって子供も座って見られるし、光の中にいるかんじで自分も映像の中に入り込めてすごい面白かった🥹❤️


DMM水族館よりは少しお安めだからオススメ💓

年パスが2回行けば元取れる値段だったから、夏の暑い時期にはめちゃくちゃいいな🤔

また行きたいっ!


一緒行った友達親子は8月末に3番目が産まれる予定だから次は産後かな?🤗

ベイビーの誕生日が楽しみすぎるっ🥹❤️

子供が全員で7人🤣

やばい集団だ🤣


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

8/12(日)はちょっとのんびりペースでお買い物ふんわり風船ハート



ちーくんいたから楽ちんでございました🤭

ちーちゃんのサンダル買わされたり、1人ずつぬりえ買わされたりなんだかんだお金使った札束

暑すぎて公園行けないから、休日はお金使いがち😅

お盆過ぎたら少しはマシになるかな〜。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

てなわけで、三連休の様子でした〜クローバー


明日はまたまたちーちゃん学童お休みさせて女子デーしてきます🤭💓

夏休み楽し〜い♡♡





それでは!