はろーハートのバルーン

今週も気づいたらもう金曜日😳

今日はちーくんお泊まり仕事の日で、明日は朝からちーちゃんの小学校の親子レクがあるので、下3人を預かってもらうため前のりして実家お泊まりです🤭

親子レクが親参加型ミニ運動会?的なのみたいで、下の子連れてきてもいいけど競技に出てる間危なくないように自分たちでどうにかしてねらしくて泣き笑い

ちーくんお泊まり仕事で帰ってきてないし、1人で4人連れて行ったら残りの3人見ておく人いないからさ泣き笑い


てなわけで、今日はばーばーの美味しいごはんが食べられる〜ふんわり風船ハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今週火曜日、もんちゃんの予防接種のため出産した病院へ病院

0歳のうちにやる最後の予防接種予防接種



打つ前はにこにこちゃん♡

個人的にこのお洋服(お下がりでもらったやつ)めっちゃかわいいと思ってよく着せてるんだけど、ほぼ100%で男の子ですか?って聞かれる。笑 襟がセーラー服みたいで女の子っぽいと思ってたんだけど、写真見ると男の子だね。笑

今まで予防接種で熱出たことないんだけど、B型肝炎3回目にして初めて微熱が出て驚き

37.8℃とかだからそんなに高いわけじゃないんだけど



ちょっとでも離れようものならびーびー泣いて、夜も添い寝じゃないと寝てくれなくて、明らかに副反応ってかんじだった!

翌日の昼くらいまで体温高めが続いて、初めての熱にちょっとあわあわしてしまった泣き笑い


お熱が下がってから、2回食スタートしていますスプーンフォーク



新食材は

ぽってりフラワーホワイトソース

ぽってりフラワー小松菜

ぽってりフラワーなす

ぽってりフラワーオートミール

でした!


2回食にしてからは、だいたい10〜11時に1回目で、17時〜19時に2回目をあげていますうずまきキャンディ

おかゆは裏ごしなしの10倍がゆですが、粒が大きめだと食べにくいみたい💦

野菜も細かめのみじん切りに変更してますが、本当はペーストの方が好きそうです汗うさぎ

みんなそうだけど、かぼちゃバナナさつまいもなんかの甘めの味が食いつきよしOK

お魚はあんまり、、、かなうお座

次のおかゆから7倍にしてみよ!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

水曜日はちーくんが午後から仕事お休みで早く帰ってきたから、一緒にコーヒータイムコーヒー



ちーくんがお土産に大好きなお店のスコーン買ってきてくれたふんわり風船ハート

このお店のスコーンね、口がパサパサにならないのハートのバルーン

スコーン1人で2個も食べたから、プランク1分×5回やったよ泣き笑い


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

木曜日は2週間ぶり?くらいにちーくんがお休みふんわり風船星

だんしーずたちは保育園のプール開きがあるから普通に登園おすましペガサス



うちの保育園、去年からこども園になったんだけど、平日は短時間保育の時間ならお仕事お休みでもきていいですよ〜な雰囲気になってるの拍手土は別よ。

今は育休中だから毎日お休みみたいなもんだけど、ワーママにとってはたまの平日休みを堂々と登園させられるってのはものすごく心のリフレッシュになるよね🌸


そんなわけで、6月はボーナスもあったのでお昼は



鉄板焼きに行ってきたーん飛び出すハート

ちーこさんは育休中なので満額ではないんだけど、、、昇天

それでも頂けるだけありがたいお話ですなおいで


軽くお昼寝してからぷりんくんを保育園に迎えに行き、スイミングスクールへぴっぴくんを迎えに行く車



ぴっぴくん待ちの我が家のちっちゃいものくらぶたち🤭💓


ちーくんにはちーちゃんを迎えに行ってもらい、そのまま空手へGO!してもらいましたバレエ

空手のあとは、ひっっっさしぶりにちーくんが夕ごはん時間にいるから家族でお出かけして



エンダーでごはんスプーンフォーク

ここのエンダーは外でも食べられるんだけど、テーブル番号を伝えれば店員さんが運んできてくれるハートのバルーン

そして



遊具もあるハートのバルーン

さらに



じゃぶじゃぶ池もあるハート

昼間は多分人でごった返してるし、とにかく暑いから時間が合うなら日が沈んだ19時くらいからがオススメ乙女のトキメキ20時まで遊べるよ♡

近くにシャワーも用意されてるから、ちょっとの汚れは落とせるふんわり風船星

この夏、O縄に来る機会がある人にはぜひおすすめしたいやしの木


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんな今日は保育園組、甚平登園デーでした👘



ぴっぴくんの甚平を新調して、去年ぴっぴくんが着てたものをぷりんくんにお下がりクローバー

ぴっぴくんの甚平はよく見ると柄が恐竜です🦕


今月、保育園のお祭りがあってきょうだい児も参加できるはずから、ちーちゃんの浴衣も新調しましたピンク薔薇

届いたらブログに載せちゃう🤭❤️


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

てなわけで!

今日は実家でのんびーり羽をのばしまーすクローバー




では!