はろんぬ!

今週も一週間お疲れ様でしたふんわり風船ハート

育休中でもなんだか金曜日はやっぱり力が抜けるハートのバルーン

そうそう。

来月から0歳児クラスに新しい子が入るらしい。

これで0歳児クラスは空きなしになったから、12月復帰はかなり厳しくなったかな。

育休が11月いっぱいまでだから11月入園希望で申請することになってるんだけど、元々その頃まで空きがあることはないから、待機→育休延長→1歳4月入園になるかなと思ってたところ。

長年保育園に通ってるから耳に入ってきた情報的には9月〜10月に復帰予定の保育士さんが1人いるので、復帰してきたら枠が空くかも、、、疑惑。

どうなることやら、、、。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんなこんなで水曜日



ちーくんが早出勤(3時半だから早朝?深夜?笑)だったから早めに起きるつもりだったけど、プリティーちゃんが5時からご機嫌で大お喋り


かわいいからついつい起きる予定より30分早かったけど、一緒にコロコロしながら過ごしてしまったわ泣き笑い

ちーくんが前日に

朝いないから、ぴっぴくんとぷりんくんの体育着用意してから出勤するね!

と体育着登園の日の2人の用意するって言ってたのに普通にされてなくて凝視

されてる前提で動いてたから、お着替えしよ〜ってなって慌てた凝視準備してないんかいっ!



ちーくん早出勤の日は、ちーちゃんの送迎ちーこさんだから朝の5分10分が大きいんですけどっっ凝視

まぁ間に合ったからいいや真顔


この日、保育園から帰ってくるとこどもちゃれんじが届いてまして


テレビの指紋きたなっ

ぴっぴくんがずっと待ってた生き物観察GOが到着〜花

ちーちゃんのときにもあったけど、サイズが少し違うような?

後ろにカードが収納できて、機能的になってるポーン2年前もそうだっけ?

ぷりんくんもラーニングペン用の新しいテキストが届いて、いつもYouTube!YouTube!って感じの2人がずっと集中して取り組んでいた拍手


その間に夕ごはん準備して、ちーちゃんを学童にお迎え行って、宿題やら時間割準備やら確認してたら



我が家のちっさいものくらぶが仲良く笑ってた泣き笑い

ぷりんくんの

ちちんぷいぷいのぷい〜

がやたらもんちゃんにヒットしたらしく大笑い笑ううさぎ

何が面白いのかさっぱりわからん。笑


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今週から7月中旬まで空手の稽古を一つ早い17時からの回に参加することになって、夕方の時間に少し余裕ができましたキラキラ空手はじーじが付き添いしてくれてます。感謝



料理のお手伝い大好きなぴっぴくんと一緒にごはん作ってるスプーンフォーク

その代わりと言ってはなんですが、合間合間にやってる皿洗いに手が回らずシンクがやばいです。

一日2回食洗機まわしてるんだけど、キッチンリセットできない。なんでこんなに食器多いんだ!!

夜も稽古終わってから帰宅しても18時半にならないから、一通りやることやってもまだちょっと時間あって一緒に本とか読める拍手



我が家寝る前に1人一冊読み聞かせをやってるんだけど、それ以外に本が読めるのは嬉しい時間ハート

寝る前の読み聞かせは、眠りの導入でもあるから本を読んでる間は静かに聞くっていうのを守ってもらってるんだけど、今回できた時間の絵本タイムは本見ながらあれこれお喋りしたり、クイズ出し合ったりしてまた違う過ごし方ができてます流れ星


親バカなんだけどおいで

ちーちゃんって初めて読む本でもかなりスラスラ〜っと音読できるし字を読むのもすごく早いのねおいで

実はちーこさんもそのタイプで、国語がめっちゃ得意なのおいで

センター試験でも現代文(評論と小説合わせて)は最低でも9割とか。古文漢文でポロポロ落とすけど。笑

国語の勉強って特にしてないけど、点数取れるのは小中高でかなりたくさん本読んでたのが大きいと思ってておいで

子供たちには本は特別な日じゃなくても買っていいとしている📘

保育園でも毎月の絵本販売を年間契約して買ってるし、小学校の推薦図書も好きなの◯冊までって伝えて選んでもらってる乙女のトキメキ

小学生に人気の大ピンチ図鑑面白かったよ指差し

ゲームブックも結構難しい問題あって、ちーちゃんとすでに何回もやってるキメてる

大学に入ってからは、六法とか判例ばっかりで文庫本は全然読まなくなっちゃったけど、また読み始めたいなぁ〜。ちーこさんは法学部卒


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

本日金曜日は念願の



コストコへ行ってきたよーん飛び出すハート

オープンは8月中旬なんだけど、先行登録すると会員費が1,000円引きでさおいで

事前に申し込みして、カード受け取りに行ってきました〜車



ちーくんもお休みだったから、もんちゃんと3人で!

中はまだまだ工事中で8月間に合う!?って感じだったけど、きっと間に合うのでしょう泣き笑い

ガソリンスタンドだけもうオープンしてたから、カード受け取ってからさっそく給油したんだけど、1リットルあたり10円近く安くてびっっくりびっくり

6人家族の我が家、きっとコストコのヘビーユーザーになるでしょうね泣き笑い


O縄初出店のコストコ、金曜日にも関わらず事前登録は結構並んでて、お店出る頃にはもうお昼時間だったので、近くのホテルでビュッフェランチスプーンフォーク

ダイエット中なんだけどさおいで

今週ほんと減りが悪くて完全に停滞期入ってるからチートデーにした🤭



みよっ!

全体的に茶色ばっかりとる35歳ぽっちゃりかーさん。

見事に食べ過ぎ。


最後にデザート〜ラブラブって取りに行った結果



取り方のクセ!!

毎回しゃぶしゃぶ取ってる爆笑

水菜が入ってるからカロリー0だよね指差し❤️


こんだけ食べといて、夕ごはん作る気しな〜いってことで、スイミング終わりのちーちゃんピックアップして



夜も外食泣き笑い

帰宅して家族でパナップも食べた泣き笑い

完全に食べ過ぎ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも食べるってやっぱり幸せ〜ハートのバルーン

明日からまたカロリー計算して運動して過ごします!

毎日の日課として、プランク1分×2回とたけまりさんのYouTube1つか2つやることにします。

プランクは来週から1分×3回に増やす!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さてもうブログ書きながらも眠すぎてやばいので、寝てしまいまーすふとん1ふとん3






それでは!