はろーんふんわり風船星

今日は保育園組だんしーずのお弁当会と小1ちーちゃんの授業参観でした〜ふんわり風船ハート

授業参観って年に何回あるの?8月にもあるんだけど、、、


6月生まれのだんしーずは、バースデーボーイでしたバースデーケーキ

そんな今日のお弁当は下矢印



二重丸にこにこおにぎり

二重丸お花ウインナー

二重丸ブロッコリーのツナ和え

二重丸コーン

二重丸手羽からあげ

二重丸プチトマト

二重丸フルーツ(オレンジとすいか)


おにぎりのお顔は100均の海苔ぱっちんするやつです←語彙力


手羽のからあげとかグリルが子供たち大好きでおいで

骨ついてても凄い上手に食べられるから入れてみましたハート


保育園からお誕生日カードももらってきました💌



ぴっぴくんのカードハートのバルーン



ぷりんくんのカードオーナメント


毎年もらえるこのお誕生日カードは私の宝物です乙女のトキメキ


6月のお誕生日会は、今年度始まって初めて主役(お誕生日月の子)が全員出席できたようで、みんなよく頑張ってますのお祝いもしたんだってふんわり風船星

0歳児クラスの時から考えたら比べものにならないくらい強くなった!


来年もまたお誕生日カードが楽しみだぽってり苺


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そして今日はちーちゃんの授業参観もありました〜!



今回も2&3校時フルでみてきましたクローバー

今日は2時間連続で生活!

これまでいろんな学年のお兄さんお姉さんと学校探検をしてきたのをふまえて自分でクイズを作り〇〇教室は何階でしょう?とかみんなの前で発表して、その場所へお父さんお母さんを案内するという内容ちょうちょ


ちーちゃんには、竹林を案内してもらいました♡


ヒールがめっちゃ土に刺さる

クラスで1番仲良しで同じ学童のAちゃんと一緒にふんわり風船ハート学童バスに一緒に乗り遅れた子。笑

Aちゃんのママは唯一小学校ママで連絡先知ってるママさん♡

Aちゃんママはこの時間、上のお姉ちゃんのクラスを見に行ってたので一緒に学校探検まわったよ指差し

そんなAちゃんも4人きょうだい泣き笑い

やっぱりO縄4人きょうだい多い泣き笑い


前回の授業参観から1ヶ月ほどですが、子供たちは少し落ち着きが出てきたような?それぞれの性格が出てきてるような?気がしましたにっこり

ちーちゃんは、手をあげたり前に出たりはするけどそんなに積極的ではないタイプ上差しぴっぴくんはとにかく当ててほしくてずっと手をあげるタイプ

一回当てられたらしばらく手をあげずに座ってる感じで、授業中に合いの手?を入れることは一切しない!ぴっぴくんは全部の問いかけに答えるタイプ。笑


若干マイワールドに入っていくところがあるんだけど、ノート書く時間とかやらないといけないことが始まるとなんだかんだマイワールドから帰還してやるべきことをこなしてるかんじだったから少し安心した泣き笑い

このまま夏休みまで進んで、夏休み明けまた少し後退して、、、を繰り返して少しずつ授業への取り組み方が変わっていくんだろうと思ってる泣き笑いと期待してる。笑


夏休み明けの授業参観は後退してる時期かなぁ〜泣き笑い


まぁでも前回より明らかにしっかり授業に参加していて、しっかり発言もできて、お友達も増えて、一歩大人に近づいていて安心しました♡


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて、今日はバタバタ疲れたから明日は少しのんびり過ごさせてもらいましょう!



最近ベビーベッド大嫌いフローリングラブのもんちゃんのお昼寝姿で締めくくります。


寝てからちゃんとベッドに移動させてるよ!






それでは!