はろーんふんわり風船ハート

梅雨明けまであと一歩あしあとなO縄ですやしの木


そんな最近のことを、、、鉛筆


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

先日、ちーちゃんの空手の昇級審査がありました〜🥋



今回はピンク帯からオレンジ帯を目指しての審査!



1学年上の仲良しな男の子とペアで頑張りました拍手


結果は、、、



見事合格〜ハート

審査は年に4回あるけど、先生が受けるレベルに達した子に声をかけるので、実際に審査を受けるのはだいたい年に2回くらい!

次回の審査からは型が1つ増えるので、またまたたくさん練習が必要になりそうですオーナメント

7月に団体戦にも出るので、今は団体戦の練習を頑張っていますふんわり風船ハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

昇級審査のあと、お疲れ様メザスタしに行ってきたあしあと



テラスタルミュウをゲットしたよんハート

もうほとんどのところが6月中旬までに稼働停止して、フレンダーに切り替え作業してるのでこれでメザスタ納めおすましペガサス

フレンダーの稼働が楽しみ〜ハートのバルーン


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

近々ついに!待ちに待ったコストコがO縄にオープンするのねおいで

もうインスタでもYouTubeでもアメブロでもコストコ情報めっちゃ見てて楽しみしてるのひらめき

オープンは8月中旬〜下旬なんだけど、早期登録キャンペーンで会員費1000円引きやってるから、さっそく登録した!

大量の肉とかほんと魅力的デレデレ

我が家、まとめ買いして無くなるころに買うって感じでだいたい肉類は月に2回くらい買ってるんたけどおいで青果はさすがに週一

一回の量がこちら下矢印



もうね袋はち切れるかなって量だよね笑い泣き

ちーくんにお弁当も作ってるから、これだと2週間は持たないバイバイ

肉買う時のお会計は1万5千円はいく昇天

普通に買うと1パック税抜で350円超えるから、3パック1,000円の時にまとめて買うようにしてるコインたち

コストコできたらもっと安く買えるかな〜🤔

近々会員カード取りに行かなきゃふんわり風船ハート


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そんな先週15日(土)、だんしーずの保育参観がありました!

ぴっぴくん&ちーこさんペア

ぷりんくん&ちーくんペアで参戦炎

開始時間が少しズレてたので、ぷりんくん&ちーくんペアを保育園で降ろしてから、ぴっぴくん&ちーこさんは少し時間潰しOK



子供たち大好きなやんやんつけボー♡

1時間ほどで受け入れ時間になったのでぴっぴくんは保育室へあしあと

ちーこさんは教育講演会へあしあと

1時間の講演でちょっとダル〜と思ってたら、もの凄いいい講演だったびっくり

講演会って響きだけでダルいって判断してた自分まだまだだなキメてる

講演会が終わる頃に、先に行ってたぷりんくん&ちーくんペアの参観が終了して時間潰しへふんわり風船ハート



ボールプールで30分楽しんできたらしいハートのバルーン


保育参観の様子は撮影禁止だったから撮ってないけど、ぴっぴくんのクラスはハサミやノリを使った制作でした♡

ぴっぴくんは制作が大好きで、毎週じじばばのお家でちーちゃんとなにやら作りまくってるので、たいそうイキイキとしていました泣き笑い

それにしてもまぁ喋る泣き笑い

先生が言う

二重丸みんな今日は何の日〜?

二重丸今日は何をするでしょう?

二重丸ハサミを使う時に注意することはなんでしょう?

↑これ系全部答える泣き笑い

ほんとにずっと喋ってる泣き笑い

そして相変わらずモテモテ泣き笑い

ずっと女の子に囲まれてる泣き笑い

この前お迎えに行ったときに、ぴっぴくんのいないところで1人の女の子が「ぴっぴかっこいい〜♡」ってお友達に話してた。笑

かーさんめっちゃ嬉しい♡笑

ぴっぴくんのクラスは年中さんと年長さんの合同クラス。

今年は年長さんが5名しかいないから合同になったみたいなんだけど、年長さん向けの小学生を見据えた学習的なのもやってもらえてラッキーですハートのバルーンちーちゃんの時は年長さん13人もいたのに少ない!!

漢字のフラッシュカードで一年生の漢字半分はある程度覚えてるみたいびっくり

せっかくの合同クラス、たくさんいろんな事を吸収してほしいなハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

保育参観の間、ちーちゃんともんちゃんはじじに来てもらってみててもらいました!在園児のみ参加だったの。

終わったらもうお昼の時間だったから、ランチはちーちゃんのリクエストでラーメンラーメン



いわゆる二郎系ってやつ上差し

初めて食べたけど、見た目ほどすごいボリュームってかんじではなかった!

もやしいっぱいでうまハート

お昼ごはんのあとは、久しぶりにちーくん実家に車



おっきいじじばばになにや話しかけるぷりんくん🤭

ちーくんのおばさんお義母さんの妹さんが保険屋さんで、子供たち全員の学資保険をお願いしてるんだけど、もんちゃんの学資保険の加入手続きをお願いしたのふんわりリボン

話題の大学学費無料の条件に我が家はがっつりハマってるんだけど、あんないつまであるかわからない制度あてにしてないので、学資保険はしっかりかけてありますふんわり風船ハート

もし本当に学費無料が続いていたとしても、お金があって困ることはないですからおいで

我が家のポリシー可能な限り子供は平等に!のもと、みんなほぼ同額貰える内容にしていますハートのバルーン

4人分の学資保険。

なかなかの額だけど、子供たちが将来好きな進路に進めるよう親の勤めを果たします!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんな最近のもんちゃんの離乳食状況を、、、ピンク薔薇



新しい食材は

クローバージャガイモ

クローバーブロッコリー

クローバーしらす

クローバー食パン

でしたふんわり風船星


そろそろ離乳食初めて1ヶ月近くなので、たんぱく質も始めました乙女のトキメキ

アレルゲンの食パンにも挑戦炎

どちらも問題なさそうでよく食べてますスプーンフォーク

だいぶ量も増えてきたから、そろそろ2回食にしてもいいんだろうけど、7ヶ月入ってからにしようかな〜と思ってますふんわり風船ハート

うんちがだいぶペースト状になってきて、どんどん幼児に近づいてる〜泣くうさぎ


そしてさおいで



ちょっとの間1人座りできるの〜泣くうさぎ

成長が嬉しくもあり寂しくもある泣くうさぎ

いやごめん。寂しい、、、泣くうさぎ

我が家から赤ちゃんがいなくなる〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

梅雨が明けたらいよいよ夏本番だ〜やしの木

ちーちゃんの学校でもプールが始まる〜浮き輪

令和の小学生の水着めっちゃおしゃれだよハートのバルーン



学校指定ではないけど、学校販売でいくつかあった中から選びました!

ズボンタイプもあったけど、絶対スカート行くだろうと思ってた泣き笑い

スイミングやってて、水への抵抗はないだろうから授業も楽しめるはずハートのバルーン

早く梅雨明けして、プールの授業始まるといいね〜音符


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんな最近の出来事でしたクローバー


明日はちーこさん歯医者🦷だ〜!

歯医者って何歳になっても怖い宇宙人くん




それでは!