はろーんふんわり風船ハート

週末金曜日!

皆様、今週もお疲れ様でしたスター


今週もドタバタなちー家でございましたネガティブ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

小1ガールズのちーちゃん鳥

なんか学童の女子の間で、ハンカチとかティッシュとか入れるポーチがブームになってるらしくほしいと言うので、先週日曜日に西松屋に買いに行ってきました!



↑これね。

トイレにタオル持って行き忘れるってことがないからいいかな〜と思って!

あと、梅雨入りしたO縄やしの木

O縄ってさ、なんかもうスコールみたいな

ドッッシャャャアァアァーーーー

て雨がちょいちょい降るのよ。

んで、靴が浸水するから雨靴も欲しい&傘も欲しい☂️って言うので



それも購入コインたち

ちなみに全部すみっコ。


女子はね、ある程度ブームとかに乗っておかないとお友達とのあれこれがおきやすいからねネガティブ

全部必要っちゃ必要だなと言うことで、ここは買っておいて損はないなと、、、。


今週は見事に天気悪い日が続いたので、木曜日以外全部雨靴&傘スタイルで登校しましたあしあと

カッパはカバンにずっと忍ばせておくグッ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

買い物のあとは得意のO縄そばランチスプーンフォーク



ここのそば屋さんは、こってり味とあっさり味を選べるのがいいグッ

しかもジャンボサイズのそばがあって、子供たち3人で分けられてすごいよかった拍手

ちーこさんはこってり派。

子供たちはあっさり派。

ちーくんはカレー派。笑O縄そば屋のカレーは出汁が効いてて美味しいよ♡


ちーちゃん以外はちーこ実家でお昼寝させて大人はBリーグファイナル琉球ゴールデンキングス対広島ドラゴンフライズの第二戦をテレビで応援炎

ちーちゃんは



じじばば妹④と首里城の復元現場を見学しに行ってきたらしいびっくり

遠出ありがたやお願い


お休みの日はちーこ実家でのんびり過ごして、平日の疲れを癒させていただきました♡


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

離乳食を開始した第4子もんちゃんうさぎ

今週からお野菜スタートしました〜にんじん



今週はにんじんとキャベツ。



きょうだいの中では1番食べるのが下手っぴさんだけど、だいぶ食べられるようになってきましたハートのバルーン

来週くらいまではお野菜のみにして、量が順調増やせたらタンパク質始めようかなふんわり風船星

来週はお野菜の種類も2〜3個増やしたい!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

それで!

木曜日ですよおいで

この日、小学校のお弁当の日でね🍙

なんでもいいから一つお手伝いしてみよう!がテーマだったので、ちーちゃんにはデザートのフルーツを自分で選ぶ・切る・入れるを担当してもらいましたスプーンフォーク

てことで今回のお弁当は



こんな感じになりました〜ハートのバルーン

花火ゆかりおにぎり

花火お花のゆで玉子

花火人参の豚ロース巻き

花火ブロッコリーのごまあえ

花火お花のウインナー

花火とうもろこし

花火お花ハム

花火フルーツ(ぶどうとキウイ)


学童で仲良しのお友達と食べたんだってふんわり風船ハート


それでこの日、木曜日は前日からちーくんがお泊まり仕事でいなくてお弁当もありぴっぴくんのスイミングもありちーちゃんの空手もありでバタついてたんです💦

夜中ももんちゃんが珍しく3時間おきに授乳で起こされてちーこさんねむねむで、、、😪

保育園組お迎えの前にちょっと仮眠とってからぷりんくん(保育園)→ぴっぴくん(スイミング)の順で迎えて、夕ごはんの支度をしてからちーちゃんを学童に迎えに行く予定でいたら、学童から


ちーちゃんがお迎えの場所にいません。

20分ほど待ちましたが、今日はお休みですか?


って連絡あって、、、凝視


え、、、どういうこと!!

通常通り登校(うちは車で送迎)してるし、時間割の変更もないからいつも通りのはず。


学童から学校に連絡してほしいと言われたけど、ちーこさんは保育園組のお迎えにすでに向かってるところで、保育園にいるぷりんくんはまだしもスイミングに行ってるぴっぴくんは待たせておくことができない、、、真顔

ここでタイミングよくちーくんが帰宅コールがあったので、ちーちゃんの対応はちーくんにとりあえずお願いして、弟たちのお迎えに車


ちーくんが学校に連絡したら、先生たちも探してくれたけど教室にはいないと、、、。

そんなことある!?と思いつつ、弟たち拾ったらすぐ小学校向かうからちーくんには現地向かうよう伝えて、どうしようどうしようどうしようと頭の中ぐるぐるしてたら、クラスのお友達のママさんから電話📞


うちの子と一緒にいます。

2人で学童のバスに乗り遅れたみたいです。


と、、、。

よかったー😭😭😭😭😭

もうほんと心臓止まると思った😭


あとあとそのママさんやちーちゃん、先生の話を総合してまとめると

ちーちゃんが帰りの会のあと靴箱まで行ったところで水筒を忘れたことに気づいて教室に戻る

→忘れ物を取ってから学童の待ち合わせ場所まで行く

→待ち合わせ場所でお友達が忘れ物に気づいて2人で教室に戻る

→学童のバスの待ち合わせ時間を超えてしまう

→双方の親へ学童から連絡

→双方の親から学校へ確認の連絡

→先生たちが教室を探しにくる

→学童のバスはとりあえず集まってる子を学童へ連れて行く

→先生たちが探しにくるのと入れ違いにお友達の忘れ物を回収し学童バスの待ち合わせ場所へ

→バスがいない←ここ

この時点で学校にかけつけたお友達のママさんが2人を発見したということらしいネガティブ

学童から連絡をもらってからは30分くらい?で見つかったけど、、、

ほんと生きた心地がしなかった

2人が一緒にいたこともお友達のママさんから連絡もらわなきゃ知らなかったし💦

ママさんからは、うちの子の忘れ物に付き合わせてしまってすみませんって何度も謝られたけど、うちも忘れ物して1人で取りに戻ってるようだし、その様子をみて取りに戻らなきゃと思ったんだろうからお互い様だと思う💦


この日はちーくんにそのままお迎えして連れて帰ってきてもらった。


ちーちゃんには、

○まずは忘れ物をしないようにすること

○忘れ物に気づいたら、まずは学童のお迎え場所まで行ってから、お迎えの先生に取りに戻ることを伝えて戻ること

○お友達が戻ろうとしていても同じようにすること

○何も言わないで戻るとどこに行ったかわからなくなってみんな心配すること

○お友達に付き合ってあげた気持ちは素敵だと思う

を強く伝えてます悲しい


ちーちゃんとお話してから、担任の先生や学童の先生に謝罪の連絡を入れておりますネガティブ

もうほんとお騒がせして申し訳ない、、、ネガティブ

担任の先生からは、忘れ物をして教室に戻ってくるのは一年生あるある。学童のお迎えと入れ違ってしまうのもあるあるだから大丈夫ですよ!これが成長に繋がります😊と優しい言葉をかけていただきました😭


今回のことがあって、仕事復帰してから導入しようと思ってたGPSを早めに購入しようと決めました!

あと防犯ブザーも!


自分で登下校してる子なら多少寄り道したり、忘れ物取りに戻ったりなんて普通のことだからそんなに問題にならないんだろうけど、学童に通ってると集合時間とかあるからね💦

約束の時間に遅れないっていうのは集団生活をするうえでは大事なこと!

今回のことでお友達も含めてよーく理解してもらいたい。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

てことで、金曜日は自分お疲れ様スタバ!



いや〜なんかもうめっちゃ疲れてたから、バナナの優しい甘さが幸せすぎでした酔っ払い


フードも美味しそうなのがいっぱいだったから、次はドリンクをカフェミストにしてフード狙いでいくデレデレ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

金曜日は激動の一週間のお疲れ様会ってことで、家族で夜ごはん食べに行って、久しぶり



メザスタ〜キラキラ

なんと200円でザシアンをゲットするという👏

さらにその後、スーパースター(テラスタル)ミュウもゲット♡

6月中旬から後継期のフレンダー入れ替えで各所で機械が撤去されていくらしいので、あと一回やりに行きたいねと話してるところ指差し


フレンダーになっても続けるらしいから、またタグ入れ買わないとなぁ〜泣き笑い

ちーくんとタグが20年後とかにプレミアついて30万くらいなるんじゃない?とか言い合ってる🤭

これぞまさに取らぬ狸の皮算用ってやつ🤭



ポケモンに興味のないぷりんくんは車のゲームを一回させる指差し


これで満足してくれるからまだちょろいグラサン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今週さおいで

ぴっぴくんにこどもちゃれんじすてっぷから



お手伝い隊のエプロンが届いたのねおいで

それからもう「お手伝いしましょうか?」が止まらない泣き笑い

かわいい奴だ泣き笑い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

一週間を振り返ってたら何書いてるのか訳わからなくなってきたところだけど、最後に!!


本日



第4子もんちゃん生後6ヶ月となりました〜ふんわり風船ハート


はーやーすーぎーるー泣くうさぎ



小粒ちゃんだから一気におっきくなった〜!って感じではないけど、やっぱり着実に大きくなってる泣くうさぎ


もう0歳も半分が終わっちゃったんだなぁ〜。

私の育休も半分が終了。

後半ももんちゃんの成長を目に焼き付けるぞ〜!!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

てことで、ながーくなりましたが今日はこの辺でハートのバルーン



それでは!