はろーふんわり風船ハート

今日のブログのメインは、我が家のじょしーずバレエ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

日曜日にちーちゃんの授業参観へ行ってきました〜学校



インスタ見てる感じ、この日のO縄日曜参観の学校多め!

なんなら中学校もやってるとこあったっぽい!

日曜日に授業参観してもらえるなんて、働く親に優しい拍手

2時間設けられてたから、2時間しっかりと見てきたお願い

国語と算数だったんだけど、一年生ってまだまだほぼ保育園児だから授業中でも思ったことを各々が発言してて、先生ってほんと偉いなと思った笑い泣き

国語の授業のお題が「あ」で始まる言葉を探そうだったんだけど、普通に「かさ!」とか言ってる子いて笑い泣き

凄いのが、先生が絶対否定しないのびっくり

「かさのかを伸ばして言ってみると、かぁーだからあと似てるね!不思議だね!」

って、ぜーんぶひろう拍手

先生まじで凄い!

ちーちゃんは保育園の時から、恥ずかしがり屋だからあんまり手とかあげて発言しないタイプ上差し

ノートはそれなりに書けてたからまぁいいさ泣き笑い


休み時間に育ててるアサガオを見せてくれたガーベラ



にっこにこで持ってきたんだけど



ちーくんが「あおむしいるんじゃない?キメてる」とか言って、覗き込んだらマジでいてちーちゃんもちーこさんも大パニック笑い泣き

アサガオって持って帰ってくるのかな〜笑い泣き

やだなぁ〜怖いなぁ〜笑い泣き←ダメ母


授業参観のあとはPTA総会に出て基本全員参加だよ。ちーちゃんの授業が終わるの待って一緒に帰宅車



学校での様子が見れてよかったハートのバルーン

年間行事予定表ではあと2回くらいあるっぽい?ので次回はまた成長がみれるといいなふんわり風船ハート


そうそう!

この日に合わせて水着とか物販もあって



並んで買いましたよ、丸のやつ。

絶対スカート風を選ぶと思った泣き笑い



ゴーグルも泣き笑い

てかポーズ泣き笑い


あとさおいで

夏休みの自由研究で使える系のものも売ってて



結晶栽培キット買ったコインたち

お金で解決できるものは払っとく指差し


そしてさ、推薦図書の販売もあってさ📚



ちーちゃんに、ポケモンとすみっこの本

ぴっぴくんに、危険生物の本

を買ったコインたち


本は欲しがったらいくらでも買ってあげたいけど、お金が続くかしら、、、真顔



学校生活頑張ってるんだなぁ〜泣くうさぎ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今日は代休で学校はお休みだったんだけど、学童は1日預かり日で、本人が絶対行きたいって言うから行かせたあしあと

1日預かりの日はお弁当持参🍙



ちーちゃんの好きなパンケーキ(チョコクリーム塗り塗り)を入れたスプーンフォーク

今週は木曜日に保育園組のお弁当会もある〜ゲロー

なんなら30日もなぜか小学校がお弁当の日魂が抜ける

今月トータルお弁当4回ネガティブ

仕事復帰してからが怖すぎるネガティブ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんな今日、もんちゃん離乳食デビューしました〜ハートのバルーン


どこまでもかわゆい♡


久しぶりの10倍がゆをコトコト笑い



ちゃんと生米からやったよ指差し



ブレンダーでガーってして、裏ごしもして冷凍して後日分のストックも作った指差し



食いつきはまぁまぁ。

後半は嫌そうな顔してたかな泣き笑い

今週はおかゆのみだからまだ気楽音符

早くベビーフード使えるくらいあれこれ食べれるようになるといいなぁ〜知らんぷり


離乳食って始めるまでがなんともめんどくさいよね泣き笑い

始めてしまえばなんとかなるんだけどね


これが最後の離乳食になるだろうからちょいちょい記録していきたいところ指差し

上3人も記録してたから参考に見返してみよ乙女のトキメキ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

てことで、また今週もゆるゆるっと頑張りまーす流れ星



パックをする令和の小学生🤭


おやすみなさ〜い😪