はろーんふんわり風船星

明日はちーちゃんの日曜参観です〜ふんわり風船ハート

後日ちゃんとまとめたいところ、、、指差し


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

木曜日に妹③家族とベビーマッサージに行ってきたあしあと


おでこを蚊に刺されました。笑

だいたい月に一回行ってるんだけど、前回行った時は寝返りしたてでまだ失敗も多かったから仰向けのマッサージもしやすかったのに



もう基本がうつ伏せ真顔

背中のマッサージばっかりやってたよおいで

もんちゃんは歌に合わせてタッチするのが好きみたいで、げんこつやまのたぬきさんが一番のお気に入りハート

座れるようになったらまた違うんだろうな

ちーちゃんのときから行ってる支援センターでのベビーマッサージで、一回100円と激安ですスター


マッサージのあとはランチまで行くのが定番花

今回は



おしゃれなカフェでナシゴレン食べたよ〜スプーンフォーク



デザートとドリンク付きジンジャーブレッドマン



ベビーマッサージ後だから寝てくれるかと思ったのにずーっと抱っこちゃんだった知らんぷり

寝ていいのに知らんぷり親の都合である。


来月はどこにランチ行こうかな〜ちゅー


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

金曜日はもんちゃんの予防接種に予防接種

ぴっぴくんの体調不良で日程変更して遅くなっちゃったネガティブ


今回はBCGで、絶対泣くと思ってたのに



全然泣かないポーン

大人になってる、、、泣くうさぎ

体力もついたのか予防接種も眠りこける的なこともなく、いつも通りお昼寝したら元気ポーン

大人になってる、、、泣くうさぎ


金曜日はちーちゃんのスイミングがあるから夕方は

15時半 保育園お迎え

16時  学童お迎え→スイミングのバス停へ送迎

16時半 スイミングのバスに乗せる

19時  スイミングのバスが戻ってくる

↑こんな日程だから合間に夕ごはん作らないといけないのねおいで

かーさんがバタバタしてたら



ぴっぴくんがお手伝いしてくれた泣くうさぎスター

優男イケメン大好き泣くうさぎ

おもちゃのお片付け進んでやってくれたら完璧。←


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

金→土にかけてちーくんがお泊まり仕事だったから、今日は子供たち4人連れて公園へあしあと



こんなに毎週遊びに連れて行ってるのに、なぜ母は痩せないのか真顔

小柄とはいえ7キロ近い子を抱っこしっぱなしで子供たちを追いかけているのに。

ガリガリになっていてもいいはずである。


でさ、子供4人連れてるとトイレって結構困るというか、、、

自分がトイレ行きたい時ってどうしてる?



うちは今まで私1人で外出してるときは子供たち全員女子トイレに入れて、1つの個室に入って済ませてたのねおいで

でも最近ニュースで、何歳であっても男は女子トイレに入るな!って意見があるの見て、まじ!?ポーンと思っちゃって、、、。

ぴっぴくんがトイレ行きたいっていう時は、男子トイレに行かせてトイレの前で待つけど、自分のトイレを外で待たせるのは怖くてできないドクロ

何歳であってもってことは、今年3歳のぷりんくんもダメってこと!?

3歳は絶対待てなくない?凝視

誘拐とかも怖いし、、、

男の子がいるお母さんは、夫がいないと外出先でトイレも行けないじゃん凝視

多目的トイレ使った方がいいの?

ほんとに困ってる人使えなくない?

女子トイレに男児って何歳までいけるんだろう、、、

未就学児の間?

小1の親になって思うけど、一年生なんてまだぴよぴよすぎてどんな事件に巻き込まれるかわからないのに怖いなと思っちゃうバイキンくん


マナーって悩ましいね。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最近ちーこさんちょっと美容方法見直してておいで

歳を追うごとに肌が砂漠化するから、美肌のMEGUMI様のコラムを参考にパックを毎日10分以下の時間で習慣にすることを実践してるのおいで


↑これとルルルンを気分で変えてる。どっちも2000円以下のプチプラ。


お風呂のあとパックして、いつも通りスキンケアしてから寝てるんだけど、朝の肌がもちっとしてきた気がする照れ

今やってることが10年後の肌を作るんだっておいで

もちピカお母さんになるぞ〜グー炎


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

日曜参観に備えて寝なくては〜!!


かわゆい


それではおやすみなさい🌙