はろーんふんわり風船ハート

ゴールデンウィーク後の平日が終わりましたねー拍手

我が子たちは、保育園児だんしーずが若干行き渋りしてましたがとりあえず1週間頑張ってくれましたハート

ちーちゃんなんて学校も学童も楽しくて、学童のお迎えもっと遅くていい!と言われた泣き笑い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんな今週のお話クローバー

ゴールデンウィークで1週間丸々習い事がお休みだったので、火曜日はひっさしぶりに空手🥋



7月に大会を控えて、さらに次の審査会で昇段を目指してるちーちゃんピンク薔薇

ピンク帯の次はオレンジ帯!

4月前半は少し浮き足立ってるかんじもあったけど、だいぶ落ち着いてきた気がしますふんわり風船星


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今週はちーくんが泊まり仕事がなかったから、朝はちーちゃんの送りはちーくんにお任せして、少しのんびりできました!



朝から

今日もかわいいよ〜いいよ〜かわいいよ〜!こっちむいて〜!あぁかわいい

とか言ってひたすら妹の写真撮りまくるぴっぴくん泣き笑い

バタバタしてるとこんな和やかなひとときさえ、早くしろネガティブと思ってしまうものおいで


そうそう!

今週ついに



ぷりんくん憧れの体育着登園でしたあしあと

我が保育園は、2歳児クラスから体育遊びが始まりますハート

ぷりんくんはちーちゃん&ぴっぴくんの体育着登園がずっと羨ましくて、進級してからずっと

まだたいいくぎこない?

って聞いてたくらい楽しみしてたんですハートのバルーン


初登園の日は

ぷりん、たいいくぎつけてるからっ!!

とやったらご機嫌でかわわわちゅー

ちなみにこの体育着、上も下もぴっぴくんのおさがりです笑い泣き

ぴっぴくんはちーちゃんからズボンお下がりして、上は新調しました!

使えるものは使い回します笑い泣き

体育は隔週だからズボンなんて結構綺麗なの!キラキラ

上はどうしてもくすんじゃうけどね💦

上の子に新しいのを買って、どんどん下に下げていく予定!

まだお下がりを嫌がらない今のうちの節約ですニヒヒ


お金繋がりで、、、

今週、ちーちゃんの給食費とPTA会費の引き落としがあったのねおいで

年間分を一括払いにしたんだけど、その額85,000円真顔

全員が小学校に上がった時、

85,000円×4人=340,000円ポーン


え、さささささんじゅうよんまん!!!


第4子もんちゃんが小学生になるときは、ちーちゃん中学生だから給食費もっとあがるのかしら、、、不安

異次元の少子化対策に大いに期待しつつ、復帰したら仕事に邁進しないといけないですね笑い泣き


そんなお金のかかる新年度。

我が家この時期に私もちーくんも車検です札束


車検の待ちの間、どうしてもトイレ行きたくて座らせてみた。まだ短時間が限界だ。笑

ちーこさんのエスクワイアー、11諭吉札束かかりました泣くうさぎ

重量税〜ゲロー

ちーくんのアクアはいくらかかるかな、、、

そしてそろそろ自動車税払わないとゲッソリ


4月はお金がいくらあっても足りない。


とか言って、車検帰りに



スタバのいちご〜🍓

フルーツ系のフラペチーノはいっておきたいのが乙女心♡

でもメロンの方が美味しかったかも🍈


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

金曜日にぴっぴくんのクラスから



母の日のプレゼントにかいわれ大根もらったクローバー

自分たちで種を蒔いて育てたんだってラブ

よく豚バラキャベ玉作るんだけど



画像お借りしました!


↑こういうやつ。

最後の仕上げにかいわれも混ぜて家族で美味しくいただきました飛び出すハート


かわいくシール貼ってデコレーションしてくれてるので、もう一回育てられるかなと思ってお水あげてます指差し

豆苗的なかんじで。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

本日土曜日はちーくんお泊まりでいないんだけど、昨日の金曜日はお休みだったので



お昼にはま寿司行ったんだけど、はま寿司ってこんなに美味しかった?ってくらい美味しかったウインク

子供のセットとかあってめっちゃいい〜!

しかもすみっこのガチャガチャができるコイン付きコインたち

子連れだったらはま寿司いいかも〜ハートのバルーン


保育園組お迎えに行ってから



近くのショッピングセンターに母の日の絵を見に行ってきたふんわり風船ハート


絵の前にさおいで

ぴっぴくんとぷりんくんが乗ってるカートめっちゃよかった拍手

大きい子向けにカートに立てるようになってるの!

ぴっぴくんくらい大きくなると(4歳)もうカートには座れないんだけど、乗りたがる時ない?

歩きたくない〜的な泣き笑い

そんな時にぴったりのカートですわおいで

ここに乗せておけば迷子の心配もないしハート

かーさん感動したハートのバルーン


子供たちカートに乗せて念願の



2人の絵、見てきたよ〜ふんわり風船ハート

ぴっぴくんの絵、背後霊みたいになってない?泣き笑い

なんで2人いるの〜?って聞いたら、

間違えたから消した!

って言ってたんだけど、どこが消えてるのかな?泣き笑い

男子って面白い泣き笑い


夜はB1CSクウォーターファイナル第一戦バスケ

琉球ゴールデンキングス対アルバルク東京戦を見ながらすき焼きを食すスプーンフォーク



7日(火)がちーくんのお誕生日でねバースデーケーキ

やっと全員揃ったから、ちーくんのリクエストごはんスプーンフォーク



ハーフタイムのうちにケーキも食べたよ〜ショートケーキ

35歳おめでとう🎉

これでお互いアラサーですねニヒヒちーこさんが一つ上です。

35歳も楽しくやりましょね照れ


試合はダブルオーバータイムまでもつれる大接戦!!



もんちゃんも応援頑張ったよ〜ふんわり風船ハート


それはもう劇的勝利で泣いた泣くうさぎキラキラ

岸本ー泣くうさぎ


今日勝てば準決勝進出なので、じじばば家で妹③旦那さんにバスケットライブ繋いでもらって観戦しますふんわり風船星

結局最後まで見てからブログ更新になっちゃった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ゴールデンウィーク明けの1週間をとりあえず何事もなく過ごせてとりあえずほっとした〜ハートのバルーン


ゴールデンウィークが明けたらそろそろこちらは梅雨入りなので、晴れてる間におでかけしておこーっとふんわり風船ハート



てことで、よい週末を〜{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}