はろ〜ふんわり風船ハート

ここ2日天気が悪くて、少しひんやりしているO縄ですやしの木



とは言っても子供たちはもうほぼ夏服で過ごしてますハイビスカス

すぐに梅雨が来て完全に長袖不要になるので、急いで衣替えしてます指差し

衣替えしてたら、昔の服がいっぱい出てきたんだけど



ちーちゃんが0歳クラスの時のハロウィン衣装をもんちゃんに着せてみた泣き笑い

髪が薄くてアンバランス泣き笑い

胸元もなんかやばい、、、泣き笑い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて、環境がガラッと変わるちーちゃんに気を取られがちですが、我が家のだんしーずも進級してなんだかんだ準備するものなんかに追われてます恐竜くん

特に今年度2歳児クラスに進級したぷりんくん!

うちの保育園は2歳児クラスから学習系のカリキュラムが増えます上差し

お道具箱なんかの買う物も多く名前付けもちーちゃんほどじゃないけど、まぁまぁあります滝汗

まだ手元に来ないから名前付けできないんだけど泣き笑い

時間かかるから早く欲しい泣き笑い

そして滅多に手作りすることのない保育園だけど唯一ランチョンマットだけ手作りなので、どうにか手縫いで作りました😂



2種類の端切れ買って裏表にくっつけてとりあえず4枚お願い

買ってもいいんだけど、ちょうどいいサイズが中々うってないんだよね〜泣くうさぎ

ミシンあればすぐ終わるんだろうけど、普段手作りとかしないからもったいなくて、、、笑い泣き


お道具箱と体育着が届いたらまた作業しなきゃ〜ネガティブ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんなこんなで本日



入学式でした〜🌸

O縄は今日入学式のところが多いようですクローバー

アメブロ見てると昨日が多いのかな?

先週のところもあるようですねオーナメント


入学式が午前中だったので、朝からバッタバタ!

ちーくん&ちーちゃんでだんしーずを保育園へ連れていって、ちーこさんはもんちゃんをちーこ実家へ車

昨日から新年度スタートしてるようで、道がめっちゃ混んでる、、、ネガティブ

もんちゃん預けて自宅に帰ってきたらもう出発の時間でしたオエー



前日のうちで準備させておいてよかったネガティブ


学校に着いたら玄関にクラスが張り出されてたので確認して教室へあしあと

学童でお友達になったAちゃんとは残念ながらクラスが離れてしまいましたが、同じクラスに3人くらい学童の子がいるんだって

ちーちゃんはちょー緊張してて、式典中は笑顔が少なかったけど、父母見つけてからは時折手を振ったりしてましたニコニコ

式典後はクラスに戻って大量の配布物をもらって終了飛び出すハートまだまだ続く名前付け地獄、、、

担任はハキハキした優しそうで明るい感じの女性の先生でしたハート


明日からはついに学校生活が始まります!

今週は給食なしなので、お弁当持って登校して、学校のあとは学童のバスで学童へ🚌

学童に着いてから1年生みんなでお弁当食べるらしいリボン

今週は毎日持っていく物があるので、忘れないように準備させなくては泣き笑い

教科書を使った授業らしい授業はもうしばらく先になるようです上差し

明日はなんか500mlペットボトルを持ってくるよう言われてるので、なんか作るのかな?泣き笑い

小学生が初でいろいろ見当がつかない泣き笑い


入学式は手持ちのツイードのスーツで行きました指差し



入学式こそ妊娠前の体重に!と思ってたのに、あと3.5キロ残ってます泣き笑い

出産前MAX体重から9.5キロ減まできたけど、、、

妊娠中とはいえ13キロも増やすもんじゃない泣き笑い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

入学式が終わったらもうお昼ごはんの時間だったからそのままちーちゃんの希望で焼き肉〜スプーンフォーク



未就学児じゃなくなってので、ついに食べ放題が有料コインたち

金額の割に食べないのに、、、泣き笑い

父と母は夕ごはん分までしっかり食べてきました泣き笑いだから痩せないんだよ。笑


もんちゃんを実家に迎えに行き、だんしーずを保育園に迎えに行きちーちゃんはランドセル姿を前担任に見せてきたよ♡



どハマり中のメザスタ泣き笑い

週末に



テラスタルオーブをゲットしてましておいで

ちーちゃんがずっと使いたがってたの指差し

今日はそんなにいいタグゲットできなかったけど、楽しそうだったのでかーさんも満足飛び出すハート


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

てなわけで、ついに本当の本当に小学生の母になりました〜!

給食始まるまでのお弁当がなんともしんどいけど、、、泣き笑い


これは8日(月)のお弁当!


そして保育園組も新しいお部屋に新しい持ち物でなかなか落ち着きませんが、まずは1週間頑張ろうと思いますふんわり風船星





それでは!